インターンシップ。。。

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

今日は関東地方、19日振りに雨が降りませんでした♪
快晴とまではいきませんでいたが、
やはり、昨日の今日で気分が少し晴れました。
まだ悲しみの中に居る方も多いと思いますが、ご冥福を祈るのみです・・・

さて、また前を向いていくわたしでありますが、
息子のインターンシップとなるものについて、少々調べたり、人に聞いたりと💦



何せ、高卒の夫婦ですので、さっぱり事情が分からずです(^◇^;)

よく、インターンシップと言う言葉は皆さんは知ってると思いますが、
就労体験のことをカタカナで言うんですね〜笑

色々と内容は違う様で、1dayから数日の場合もあれば1ヶ月〜数ヶ月なんてことも中にはある様です。
そして気になるのが・・・

インターンシップをしておいた方が、就職に有利なのか?という疑問💦

   

これもまた、全く関係ない場合と、やはり有利になる場合とあるみたいですね。
でも期待はしない方が良さそう( ̄∀ ̄)

それから、大企業から中小企業まで、
学校で提示する中から選ぶパターン、または自分で見つけてくるパターン、それぞれあるようですね。

せっかくこうゆう制度があるのだから、
やはりインターンシップはやって欲しい!と親としては思います。

いきなり社会に出て働くなんて、わたし的には考えられないですw
アルバイトでもして事前に社会経験があれば、しなくてもいいかな?!とは思いますが💦

全くのアルバイトの経験もない19歳になるうちの子には、
どうしてもインターンシップは受けてほいいのです・・・(T . T)


メリハリのある生活を手に入れたいあなたに!国産野菜!栄養満点で美味しい♪

しかし、何を考えているのかさっぱり喋らないので分かりません・・・

ただ、これだけは言っておきました!!

「自分がどうゆう働き方が合ってるのかなんて、いきなり就職しても分からないよ、
大企業で働くのが合ってるのか、中小企業や小さな会社で働くのが合ってるのか、
自分を試すのに初めから起業するのがいいのか。
インターンシップをするのかしないのかはちゃんと自分で決めな!もうお母さんは何も言わない。
でも、あと1年9ヶ月後に就職して、もし合わないとなったら、無理しないですぐ辞めてもいいから。
何度も転職して、やりたいことをどんどんやるしかないよ!
とにかく自立してください」
と・・・



それしか言いようがないし、思い浮かばないw
父親はまったく無関心なのか?
「言っておいて〜」と、人ごとか!w

子供は幾つになっても、その時その時で必ず悩み事がついてまわりますよね本当に・・・
どうなることやら・・・💧

長男にも、何としても家を出てもらわないと!
バイトと家との間の小さな世界でしか暮らしてないので、一日でも早く家を出て自立して欲しい。。。



子供は子供の人生ですし、わたしはまだ再婚6年の子供たちの母親でしかないので、
なんの役にも立てません💦

わたしは私の人生を生きようと思ってます。
そしてわたしも、社会的自立(株式会社とすること、また自分の収入で生活が全て出来ること)がしたいです!!
まだ出来ていませんw

自分がそんなんだから、子供に言える立場でもないんですよね( ̄▽ ̄;)
なので、子供よりとにかく自分のことで精一杯です(笑)

ただ、インターンシップとか、そうゆうことがいいな〜かっこいいなぁ〜なんて、
勉強の出来なかった高卒の母さんはちょっと憧れます♪

 

頑張れ発達障害グレーの次男よ!!
君ならできる!!信じてるよ〜♪

母さんは母さんの道をゆく・・・

読んでいただいてありがとうございました(≧∀≦)

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930