メガネ、メガネっ・・・

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

相変わらず、雨の毎日・・・☔️
みなさんお家時間は何をされていますか?
私は、仕事かテレビか読書かストレッチなんですけどね💦

ところで、私は目が元々良かったんです!!



一番良い時は、2.5あったんです!!ほんとです(笑)
病院で検査をした時に、先生が「この感じだと2.5はありそうだな」と言ったのは確かです( ̄∀ ̄)笑

でも、驚きなのが・・・
小学生低学年〜4年生くらいまでは、学校の視力検査でいつも引っ掛かり、
色盲の疑いで何度か病院で、精密検査のようなことをしたのを覚えています。

でも、結局は様子をみましょう的な、色盲の判断はされずでした💦
そして視力自体も、0.3〜0.4とかだったんです。



だけど、徐々に徐々に視力がよくなり、
20歳の頃には2.0でした☆

しかし、30代になってからは、飛蚊症になってしまい、今でも抱えながら以前より少し悪化してる様な?!
更には、よくものもらいの様なものが出来たりして、
目のトラブルが増えて来ていますw

目の良かった頃は、伊達眼鏡が好きでいろいろかけていました♪

   

      

   

そんな昔は、メガネファッション好きでしたが、すっかり老眼鏡になってしまったんです・・・泣

コロナ休業中では、携帯やPCの使用頻度が一気に増えて、一段と老眼が進んでしまいました(T . T)ちーん
よく、目が良い人は老眼が早い!なんて聞きませんか?

よく調べてみたら、
目がいいから早い、と言うのは間違いのようです!

目が良いため、見えにくい状態にすぐに気付きやすいからだそうです☆
目が元々悪い方は、老眼の状態に気付きにくいから、と言うことみたいですね(^◇^;)



もう、老眼鏡なしでは、アクセサリー作りも出来ず、
携帯の画面も、ブログも、老眼鏡が手放せなくなりました・・・( ;  ; )

意外と、ショックがありますね・・・

45歳にしては早いのか?一般的なのか?どうなんでしょうか?
でも確か、母も今の私と同じ歳の頃には、すでに老眼だった様なので、目の良かった母と同じです(^^;

そして、障害児の娘も、かなりタブレットを使用していますが、
今のところ、メガネをかけるほどではないことに驚きですw

医者によると、続けて見ていないからだそうです!
そう言われると・・・あっちみたり、こっちみたり、動き回ったり、叫んだりして、
凝視して何十分も何時間も、連続時間ではみていないですね。



おすすめの100円ショップのブルーライト40%カットの老眼鏡が、すごくかけ心地がよく、使いやすいです。
セリアのものです。

他のダイソーやキャンドゥなども試しましたが、これがいちばんいいです!主人もこれです!
度数が違いますが(笑)

私はまだ1.0で全然いけますが、主人は1.5ないとダメです。もう2.0でもいけると思います。
本当は、眼科で調べて、ちゃんと目にあった物を使った方が良いのでしょうけど、

目の良かった私には、メガネを作るなんて面倒で・・・
娘以外の3人子はみんな目がすごく悪いですw


老眼鏡は、やはり下に下げて使ってます(゚∀゚)笑

メガネ、メガネっ・・・
歳には逆らえないですね💦

何か、もっと対策やケアをしていればもっと違うのかもしれませんが~_~;
サプリなども色々出ていますけどね〜

何せ面倒くさがりでw
老眼鏡は仕方ないね( ̄∀ ̄)



でも、心なしか・・・
最近、プルーンを食べています(笑)

皆さんは目のケアしていますか?
目も大切ですよね☆

読んでいただいてありがとうございました♪( ´θ`)ノ



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930