ファッション業界はどうなる?!

いつもお世話になっております( ´∀`)

皆さんは洋服をどこで購入してますか?またいつも特定のショップですか?
海外有名ブランド・企業の、コロナの影響による経営破綻が続いていますね・・・

米ブルックス・ブラザーズも経営破綻に。
日本は単独法人とのことで影響はない様です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20200710X650/


他にも英国のローラアシュレイやキャスキッドソン、アメリカのJ Crewなども💦
他にもありますが、これからもどんどん増えていくのでしょうね・・・



でもこれは、全世界で起きていること。
国内の大手さんも数百店舗の閉鎖など、これから益々加速していくとおもわれますね。

ファッション業界はどうなるんでしょうか?!

私が以前よく購入してた、国内の中堅のプチブランドさんも、
益々、低価格になっていたり、仕入れサイトで購入できるようになっていたりと、
形を変えていかないと難しいのだろうなと思います。


韓国ファッション通販


復職業界は大変とは言え、無くなることはありえない業種でもあります。
昔から、衣食住、と言いますよね。
現にリサイクルショップなどの古着等は好調な様です。

私は、元ショップ定員をしていましたが、
その時のアパレルのメリットデメリットなど知った上で、
お洋服選ぶのも好きですが、あまりこだわりはなくなったかもしれません(^◇^;)

自分の体型が綺麗ではないし、好きではない、と言うのもあるのだと思いますが(笑)

 

私は、お洋服よりどちらかと言うと、バッグやアクセサリーや靴、帽子などのファッション小物の方が好きでした♪
今はすっかり、おしゃれなど全然しなくなっちゃいましたけど( ̄∀ ̄)

今はハンドメイドでアクセサリーを作るのが楽しいです(°▽°)

ちなみに私は試着など一切しませんw
どれにしようかとか、色や形などもあまり迷いません^_^;
直感みたいな感じで決めちゃいます☆

高級ブランドには全然興味が無いんですよねw
高級なブランド物を買うなら、旅行をしたり、資格を取ったりしたいです(笑)

  

靴は健康にも大切ですから、靴選びは結構悩みます💦
しかも、右が24cm、左が23.5cmなんですよねw
なので、靴選びはいつも大変で、失敗もたくさん( ;∀;)

なので、パンプスは苦手です・・・

みなさんはどうですか?!
ファッションのこだわりありますか?

身だしなみはやはり大切ですからね☆
歳をとっても、自分らしく着こなし楽しみたいものです!
それには、健康も必須ですね( ´∀`)



CMで話題のシャワーヘッドのミラブル!油性マジックが消えるシャワー

コロナで中々外出はしにくいところではありますが、
ファッション業界では、お家着などのゆるファッションはどんどん伸びて、高級な外出着は厳しくなっていくのかもしれないですね💦
ミニマリストさんも増えていますしね!

それでも、お洒落をする、したい感覚は忘れないようにと思います♪笑

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930