いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

皆さんは日本の風情と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?
季節によっても浮かぶものが違うと思いますが(^◇^;)

この時期だと、私は浴衣やかき氷ですね☆



今日はテレビで浴衣姿の女性芸能人たちを見て、やっぱり素敵だなぁ〜としみじみ^_^
私は、古風な物が割と好きで、着物が好きなんです♪
自分で着付けは出来ないのですが、浴衣なら何とか自分で💦

母親に買ってもらった成人式の着物を、
成人式以外でも、少ないのかもしれませんが5回ほど着ました☆
お気に入りです♡

結婚式でも、白無垢ではないですが、カクテル着物を着ました。

そして私の次の夢である、ゲストハウスカフェバーでは、浴衣や着物を扱いたいなと思っています!


  

日本中、世界中のお客様に着ていただき、浴衣や着物をやはり着ていただきたい!
観光の定番でもありますけどね(^^;

でもそこには、健常者だけではなく、車いすの方、バギーの動けないお子さん、
知的障害のある方、もちろん従業員も!
障害や病気のある方にも着ていただきたいです(≧∀≦)

みんなに着てもらいたいです♡




日本の風情として、京都や浅草などの観光地だけでなくとも、残したい風景です!

私の娘も重度の知的障害者ですが、夏祭りに浴衣を着せて二人でよく行きました。
以外とね〜気に入ってくれたりして(°▽°)
娘とパチリ。



そんな夢、風景を想像してるだけで幸せです!

必ず、叶えたいと思います!!その時は是非、泊まりに食事に飲みに遊びに来てくださいね♪( ´θ`)ノ

まだ梅雨時期ですが、晴れて夏になったら今年は着せてあげたいなぁ〜
でも、地域のお祭りなど今年はコロナの影響で無いと思いますが💦

お散歩でもいいかな?!♪(´ε` )

ちなみに、浴衣を私自身4着持っています☆
3着は、おばあちゃんが作ってくれた浴衣!大好きな浴衣です♪( ´θ`)ノ
これからも大事にしていきます♡

読んでいただいてありがとうございます( ´∀`)


#こちらからリモート旅はいかがですか?!

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930