新生活スタイルにルーティンを!

いつもお世話になっております(*^-^*)

皆さん、コロナによる新しい生活スタイルは慣れましたか?
何か、大きな変化や変更はされましたか?



新しい生活スタイルによって、

あらたに書斎を作ってみたり、リモート用にリフォームや引越し、
また、新しくデスク周辺機器やパソコンなどの新調、家電の買い足し買い替え、


  


色々と購入されたり、これから購入を考えたり、既にされてる方も多いのではないでしょうか。

きっと、withコロナはまだまだ続きますよね💦

新しい生活スタイルでの私のおススメは!
是非、じっくり自分時間を大切にして欲しい、自分時間をしっかり作って欲しいと思います(≧▽≦)

仕事の時間、家事の時間、子供や家族との時間も大切ですが、
自分の時間、もとても大切です。

自分の時間をきちんと持って、有意義に時間を使ってる人は、自律神経が安定していたり、
収入が比例して多かったり、
心身共に若々しかったりと・・・生活には良いことばかりです。

時間は有限である中、やらなきゃいけない事も多く、中々時間がない、自分の時間が持てない!と言う方も多いようですが、
でも、時間は作るものでもあります。

その時間と言うのをどう作るかは、自分次第です。
誰かが、自分の時間を作って与えてくれるわけではありません(;^_^A

時間を作るのが上手い方、
時間を有意義に使える、時間を作り出せる人のほとんどは、ルーティンを持っています!

ルーティンがあると、ルーティンを出来ると、自分を生かせます。

ルーティンが無い方、出来ない方は、
いつもあくせくしてたり、忙しくてせかせかしてたり、バタバタしてたり、
疲れが取れなくてイライラしてたり、心身共にしんどかったり、リア充とはいかない方が多いです。

それでは余裕が無く、時間を作り出せないんですw

ぜひ、新しい生活スタイルで、ルーティンを始めてみたり慣れたり、時間を作り出し、自分時間を大切に味わってみて下さい。



そうすると、自分らしさを発揮出来ます。
時間や生活の質が上がり、幸福度が増します✨

どうやってルーティン?
と言うと、鉄板なのが「早寝早起き」です!
休みの日も、なるべくは早寝早起きです(^_-)-☆

そして、読書・SNS・勉強・運動・趣味などの開始や終了の時間を決めたり、
週に何回などの回数を決めたりすることです。

また、食事の時間も大事です!体内時計が狂うと、心身ともに生活の質や幸福度が下がります!

 

ネガティブから抜けれません!
また、必ず定期的にネガティブに襲われます。
形を変えて、やって来ますw


是非ぜひ、withコロナ、まだ見ぬ未知の領域でもあるアフターコロナ…

自分の時間を持って、ルーティンを心がけて、
より良い、人生を味わって、楽しんで幸せを感じて、未来が楽しみになる人が増えたらいいな~と願います♪

読んで頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930