電化製品は値段?安心?使いやすさ?

いつもお世話になっております(*^-^*)

関東地方は梅雨真っ只中☔
湿度が嫌ですね💦

スタジオソナで、作業場と事務所用で使用してた、小さな扇風機(安いもの)が4年で壊れてしまいまして、
今日、新しいものを!と買いに行きました。

クーラー代わりの冷風機にしてみようか?サーキュレーターにしようか?また扇風機にしようか?
それなら、タワーファンにしようか?
と、店頭で悩みましたが・・・

結局、サーキュレーターにしました☆

スタジオにはエアコンがありますが一台のみで、事務所と作業場の2つの部屋にはエアコンが無いのですが、
これまで扇風機で風を回し何とか(^^;

でも、サーキュレーターの方がより風を回せるとのことで決めました♪
サーキュレーターも色々大きさなどあったのですが、
欲しいものは1万2000~5000円くらいするので諦めました(T_T)



結局、4000円の物を購入~(*´▽`*)
小さくても、安くても、家電系って新しいのはやっぱり嬉しいですね✨

でも、旦那様であるジャイアン(あだ名)は、パナソニックの町の小さな電気屋さん!
ジャイアンいわく、電池から何から電化製品は国産!と言われています(;・∀・)

国内メーカーでも、一流から三流・四流とあるそうでw
「なるべく一流メーカーじゃないと俺は知らないよ」と言われるんですよね(;^_^A

  

その理由は、修理などを見てると・・・
不具合とか、すぐ壊れるとか、複雑に壊れるとか、通電火災とか、バッテリー火災とか、保証などの対応の悪さなど、

ほとんどは安い商品や、一流や二流のメーカーではないもの、海外産、だそうです(;’∀’)
※すべてがそうではありませんよ!安くても問題ない製品はたくさんあります<(_ _)>


でも、一流メーカーのはやはりお値段が張るので、
今回は、パナソニックではない、中堅と言われている国内メーカーさんのサーキュレーターにしました☆

本当は、お値段高めの一流メーカーさんのを買いたいのだけど、
値段に心動かず…( ̄▽ ̄;)

今回は、ノジマ電気さんのポイントが結構溜まっていたので使用♪

  

思い切って、全部使いました(≧▽≦)

ノジマさんって、アプリ提示すれば来店ポイントが必ず50Pももらえるんです!
行くだけで毎回w
50円って大きいですよね( ゚Д゚)♡

と言っても、つい忘れて2~3ヶ月に1回くらいしか行ってない私ですが(-_-;)
もっと行こうかな(笑)
ポイ活もほんの少し始めたので☆

ポイ活スタートの過去ブログは→こちら 

 

今回は、自己責任で購入(笑)

皆さんの、電化製品を選ぶ際のこだわりなどはありますか?

ちなみに、エアコンは点けっぱなしの方が、電気代は安くなります!!
これは、ジャイアンから聞くまでは、半信半疑でしたが、
実践してみたら!やはり安いです!

暑い気温のところからエアコンを入れると、冷やすのにパワーが必要だそうです。
でも、一定の気温を保てていれば、余計なパワーや電力を使わないで済むからとのこと。
一番、電気代がかかってしまうのが、点けたり消したり、温度の設定の増減だそうです💦
これは、冷蔵庫も同じ原理ですって(´・ω・)開けたり閉めたりが電気代をくうそうです…

考えたら、車の燃費もそうですよね・・・
一定の速度で走っていれば、ガソリンが持つ。
急発進やエンジンをかけたり切ったり、速度の速い遅いが繰り返されると、
ガソリンの減りは早いですからね💦



是非ぜひ、エアコン点けっぱなし試してみてください!
※温度設定の増減が激しいと効果は減るようです💦

ちなみに、我が家は家族6人、4~5台のエアコンが、夏場は常にフル回転で、
ほぼ点けっぱなしですが、
電気代は、一ヶ月18000円~24000円くらいです☆

水道代の方が高いです(/_;)

暑くなってきますので、熱中症にはお気をつけくださいね<(_ _)>

読んで頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿

  

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930