ヨガってすごいんですね!

いつもお世話になっております(*^-^*)

ヨガってすごいんです!
と、私もヨガに出会ってからずーっと思って14年間(≧▽≦)

ついこの前、
シニアクラスのお客様が・・・



「いつもTVで色々と健康番組を観てると、おススメのストレッチとかあるでしょう、
あ、私もこれやってる、同じだ!って事がしょっちゅうあってね、
この前もNHKでヨガの特集みたいなのやっていて、全部先生が言ってたことと同じで、
どれもいつもやってることだから、私、これが出来てるんだわ~とテレビで見ると嬉しくなってね、
やっぱりヨガってすごいのね〜と」✨

お話ししてくださいました。
以前もそのような感じのことを言って下さったこともあるのですが、
改めてそんな話になり、ヨガってすごいんですよ!と、声を大きくして言いました♪笑


↑ ↑ ↑ ヨガ・フィットネスウエアのおすすめ☆

ホントにヨガはすごい。

世の中にはまだヨガをされたことが無い方も多いかもしれません。

きっと、色んなイメージを持ってる方がいると思います。

固い人は無理なんじゃないかとか、
太ってる人はいないんじゃないかとか、
内容がキツくてついていけないんじゃないかとか、
オ◯ムのように、宗教色が強くてなんか怖いとか、
ヨガウエアとかピッタリなの着ないといけないんじゃないかとか、
食事制限とかあるんじゃないかとか、
若い人しかいないんじゃないかとか、

  


まだまだそんなイメージを持ってる方も、現実いらっしゃいますし多いかもしれませんね💦

私も何も知らずに、一度もやったことなく、初めてヨガを受けに行ったのは都内の恵比寿。
そりゃもう勇気が要ったし、緊張もしましたw
田舎者の私には道も良く分からず、ぐるぐる回りようやくたどり着いたのです( ̄▽ ̄;)

そして受けた初めてレッスンは衝撃でした!!( ゚Д゚)

後から気付きましたが…間違えて中級クラス位のレッスンを知らずに受けてしまったのです(笑)
それでも、必死に受けた後に、
「あ、これだ!」と思って、そこから今日まで、ヨガにハマった人間です(#^^#)

ハマった要因は幾つかあるんですが、
その内の一つに・・・

先生の声と、20人近くいた人達の呼吸が静けさの中で響き渡り、
静と動を体感したというか、
背筋が伸びる思いになったと言うか、
何か尊い時間を感じたと言うか、
真剣な空気と反面、心地よさがある空気、
とにかく心にビビっと来たのです。

そして、はじめてのレッスン後に履歴書を出し、養成講座を申し込んだのでした\(◎o◎)/!

帰宅して、自分の身体が想像してた以上に動かなくて弱っていて、翌日からの一週間近くの長い筋肉痛に襲われ・・・


経験したことも無い首筋や顔の筋肉まで痛くて、
手の甲や足指まで、至るところの全身の筋肉痛にショックを受けたのでした(-_-;)
運動が得意だったので・・・
その時わたしは31歳。

今まで色んな運動をして来ましたが、
ヨガって、運動のような運動じゃないような、
不思議な感覚になったのを鮮明に覚えています。

それから、すっかりハマり今に至りますが、
沢山のスポーツをして来ましたけども、こんなに続いているのはヨガだけなんです✨
何も続かなかった私が真剣に続けれたものがヨガで、

そこから本当に、どんどん自分が心身ともに変わって行きました♪



ヨガって終わりがないところがすごい。
太っていても、痩せていても出来るし、
何か持病があっても出来るし、
子供でも大人でも老人でも障害者でも、
どこにいても、いつでも出来るからすごいヽ(^o^)丿

何より、体だけを良くするものではなく、心も健康に導いてくれる所がすごい。
人と比べなくていいところがすごい。
1人でも出来る所もすごい。
180度生まれ変われることが出来るからすごい。
やらなきゃいけないものでもないからすごい。

  

国籍も人種も関係なく出来るからすごい。
仕事にも出来るからすごい。

本当に何もかもすごいんです(^_-)-☆
是非ぜひ、ヨガをやったことのない方は体験を!

痛みや悲しみから解放されたい方も是非!
仕事としてみたい方も是非♪
体が固い方こそ是非☆
死ぬまで、元気に自分の足で歩きたい方にも是非<(_ _)>
ダイエットに成功したい方にもぜひ♡

月に一回からでもいいです。
ヨガのある生活をしてみて下さい(´▽`*)



きっと、人生を充実させることが出来ます。
生きる意味を知ることが出来ます。
自分に何が出来るのか、夢に気付きます。
自分を好きになり活かすことが出来ます。
穏やかな瞬間を多く過ごせます。
体力が付き、病気にかかりにくい免疫力がつきます。

色んな嬉しいが訪れますので、
是非、ヨガを楽しんでみて下さい(*´▽`*)

ヨガマットのおススメは、下にご紹介の「ヨガワークス」ヨガマット専門店です。
初心者の方にも分かりやすいと思います。


一般的には3.5mm~4mmくらいがよいです。
もし、腰痛がひどい方や痩せずな体形の方には、5mm~6mmくらい必要です。
お値段は、安いヨガマットもたくさんあるのですが、
いろいろ試してみた結果、
1000円前後(1000円未満も含み)~1800円くらいのものは、
やはり柔らかすぎたり、すぐボロボロになったり(;^ω^)

2000円前後~4000円くらいのものであれば、
しっかりしていて、購入時のにおいも少なく、壊れにくくお勧めです。

高いものだと、数万円のものもありますが、ブランド的な要素や、
素材がオールエコ素材などで、高くなります。


先ずはお家でも!と言うのもとても良いと思いますが、
ある程度教わってからの方が楽しめる、動ける、効きます!

是非、楽しく健康に☆
studio sonaでも、いつでも体験可能です!お待ちしております♡

読んで頂いてありがとうございました(*‘∀‘)

  

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31