憧れのMac book airがやって来た♪

いつもお世話になっております(*^-^*)

皆さんはどんなパソコンを使用していますか?
最新の物、国内メーカー、同じくMac、または会社で支給されたものや、家族で共有の一台だったっり、
パソコン自体あまり使うことがない、と言う方もいらっしゃるかもしれないですね☆

私は初めて自分で買ったのが、Sony VAIOだったんですが、
もう8年以上前で・・・

コロナ禍に、使用頻度が増え、更にはオンラインヨガを開催してみると・・・
何とも調子が悪く、しかも遅い💦
画質もいまいちで、中古のパソコンでも買おうかな~と考えていたんですが、

ずっと憧れていたMac、いつかいつの日か、なんて思っていたんですけど・・・
思い切って、意を決して、覚悟して!!


apple専門職の弟に相談して・・・
購入しました!!あこがれの~Mac\(◎o◎)/!



嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて(≧▽≦)
大人になって、こんなにモノに興奮して喜ぶなんて、久しぶりです(笑)

旦那さんには、オーバースペックだ!とバカにされてますが(-_-;)
でも、悔しいから使いこなせるようになろうと思います!笑

PC操作なんて、ほとんどの人が独学なんでしょうか?
出来る事なら、今からでもプログラミングなどの専門の勉強をしたいくらいです。

ITに強くなりたい(;^_^A



でも、かなり女性でも学びやすいスクールなどもたくさん出て来ているので、
機会をみて習いと思っています!
やってみよう順位!は4番目くらいですが(^-^;

そして、Macの起動の速さには、本当に驚きましたw
ほぼ携帯と変わらないくらいの感じです!

VAIOでの、軌道の長さと言ったら・・・
この数分間の違いは、本当にすごい!!
今までどのくらい効率の悪い、無駄な時間を過ごして、
無駄にイライラしていたのだろうか( ̄▽ ̄;)

  

効率化って、仕事道具って、やはり大事です!

以前、紙の角を丸くするのに、いちいちガイドの線をハサミで切っていたのですが・・・
専用の角を落とす専用のパッチンカッターがあることを知り、
すぐに購入してみたら・・・

本当に感動で、


コーナーカッターっていうんですよね☆

なんで今まで知らなかったんだろうかと、本当に無駄な苦労に落胆しました(笑)
この時も、もっと早く買っておけば・・・と、

効率の良さ、仕事道具の大切さを痛感しました(;^ω^)

非効率を無くすことも、やはりお客様の為にもなる!
と考えると、本当に大事ですよね!

自分への自己投資もそうですが、
必要な道具への投資も、しっかりするべきだなと!(^^)!

 

数字が苦手な私ですが、
道具もさることながら、データなどの数値も、今の世の中は本当に大事ですよね!

データを制する者は集客を制する!

マーケティングの知識のない私には耳が痛いですが(;^_^A
でも、データと言うのはとっても大事なので、
いろいろと、勉強はしております☆

苦手なことをやるのは、時として投げ出したくもなるし、「無理ーーー!」なんて思って、蓋をしてしまうことも今まで何度もありましたが、

もういい大人なので…なるべく投げ出さずに向き合っています(;´Д`)笑


もっと早く勉強しておけばよかった・・・

と思うことがたくさんあり過ぎて、ため息が出ることも多いんですけどね(笑)

人生に、勉強に、遅いなんてことは無いと思うので、
まだまだ頑張りますヽ(^o^)丿

読んで頂いてありがとうございます<(_ _)>♡

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930