英語は話せますか?苦手ですか?

いつもお世話になっております(*^-^*)

明日から県外への移動自粛、全面解除ですね☆
観光は少しずつ、という事ですが…

皆さん旅行は好きですか?
私も国内外共に旅行は好きです!

初婚が26歳だったので、一人旅をゆっくり楽しむ間があまり無かったのですが、
3回位は国内と海外を一人旅をしました。

初めての海外旅行は、高校の修学旅行で韓国へ!
この時は、海外旅行の良さが分かりませんでしたが(^^;;
何より衝撃だったのが、
姉妹校へ行き、同じ高校生なのに、韓国の高校生は英語がかなり喋れてて驚きました!

日本って、その当時はまだ「ディスイズザペン」でしたからね(笑)
それから何十も経ってるのに、日本って本当にまだ英語に遅れてますねw

海外旅行へしょちゅう行ってたときは、
以外と観光程度なら少しは喋れるようになってたんです!

  

といっても、全く学生時代は英語が出来ない人間でした💦

でも、大人になってから何度か英会話教室に通ったりもして、だけど中々上達せず、
もっとテキストのない、カフェとかで友達みたく喋りたい!と思い、
2010年の秋頃からカフェで月2回始めて…

そして、大分良い感じに日常会話くらいは⁈と思っていた矢先に、
3.11の地震が起きて、先生達はみな母国へ帰ってしまいました。

そのあとメールでやり取りもしたのですが…やはり戻ってくる先生はいなくて、
それっきりに…

  

でも、私の次の夢は、
ゲストハウスカフェバー!
国内外の人々に来ていただきたいので、
また来年辺りからは、娘と一緒に自宅に来てもらうスタイルで、ガッツリ英会話習おうかな〜なんて思ってはいます(´∀`)

皆さんも、お子さんと一緒に、
英語の勉強いかがですか?

海外旅行で、ちょっと喋れるだけでも随分と楽しさが変わりますよね✨
得意な方が羨ましいです(≧∀≦)

 

日本も要約今年から、小学校での英語授業必須科目の取り入れが始まるようですが、
どの程度なんでしょうかね(^-^;

でもやっぱりプラスアルファ、学校の授業以外でも、習い事の一つにもしたい所ではないでしょうか☆

娘は重度の知的障害ですが、生まれた時から英語は音楽やおもちゃや本、読み聞かせなど身近にしていて、海外旅行にも連れていっていたので、

今でも英語は好きです✨
会話とまでは全く行きませんが、英単語は好きですね。
パソコンでローマ字入力はスラスラできちゃいます♪
英単語の辞書も愛読書です

英語が苦手な方も是非、お子さんとでも勉強してみてはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ

  

読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31