仕事が出来る人、出来ない人とは?

いつもお世話になっております(*^-^*)

仕事ができる人できない人とは⁈

タイトルを見て、自分はこっちかな?とドキっとしたり、気になる〜と思ったり、
全然何とも思わなかったり…(^^;

きっと皆さん人それぞれだと思います☆


仕事と言ってもたくさんある訳ですから、出来る出来ないとは、
何の基準なんだ⁈って話しなんですけどね💦

それでも、私は・・・仕事が出来る人、だと自負しています(笑)

何故そう思うかと言うと…

何事も、悔しい〜と思う気持ちがあったり、
負けず嫌いであったり、
好奇心が旺盛であったり、
探究心が強かったり、
五感を大切にしていたり、
早寝早起きが出来たり、
運動習慣があったり、それから・・・



貧乏経験をしていたり、
料理が出来たり、
健康に気をつけていたり、
本を読む習慣が常にあったり、
学生の頃など何かリーダー的な役割を経験していたり、
話すのが上手だったり、
体調管理がきちんと出来る人であったり、
年上でも年下でも苦手がなかったり、
人に質問する事が出来たり、
人の相談を受ける経験が多かったり、
運転が出来たり、
自己投資をしていたり、
ポジティブ思考だったり。
主に、こうゆう人々の多くは仕事が出来る‼️

  


と、多くのビジネスの成功者は語っています( ・∇・)

書籍にも書いてあります(;^_^A

それに当てはめると…8〜9割がた私も当てはまりますv
なので、わたしは仕事が出来る人!だと思います✨笑

ただ、仕事が出来るから、人格が素晴らしいとか、えらいとか、そんな事は一切無いです!

言いたいのは、
もし仕事がうまく行かなくて悩んでる方がいたら、
先程述べたような事を意識したりすると、
仕事でうまく行くようになりますよ〜と言うことです☆

仕事の出来る出来ないは、周りの人の評価だったりもしますが、
自分の中での気持ちの問題もかなり大きく影響するので、
先程述べたような事で、自分がやっていないことや、
持っていないものがあれば、それらを身に付けると、
必ず仕事はうまく行くようになります!

と言うか、自分で納得出来る仕事がしたいかどうかに尽きますかね。

主婦業も同じかな⁈
自分の中で、どうこなすか?どう手を抜くかとか、どこで株をあげようかとか、
どうやりくりするかとか(#^^#)



結局は、もっとうまくやりたいと思うか思わないかは自分次第!
出来るか出来ないかは、先程述べたような事を意識するかしないかだと思います。

仕事、せっかくなら楽しくよりよく、働いた分、何ならそれ以上、
お給料欲しいですよね٩( ᐛ )و

どんな仕事も、出来る人、を目指すか目指さないかはあなた次第です…

読んで頂いてありがとうございます(*´∇`*)

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930