二面性を楽しむ!なんだったら七変化しちゃいましょ!

いつもありがとうございます(*^_^*)

私はせっかちでありながら、どんくさい。
かなりの面倒くさがりだけど、やる時はすごい集中力もある。頑張り屋だけど、サボリ癖もあります(笑)
ついでにどんぶり勘定な人間で、家計簿とかも全然付けれません💦
だけど、お金については価値観がはっきりしています!

皆さんはどうですか?

 

更にわたしは、かなり細かいところもあり、割と神経質でもありますが、ズボラな所もおっちょこちょいも多いんです( ̄▽ ̄)
そしてかなり頑固で負けず嫌いなんですけど、涙もろくて落ち込んだりもする💦
緊張しいで恥ずかしがりやな面もあるのに、人と同じは嫌だ(笑)

人間って、意外と両極端な二面性を持ち合わせていると思いませんか(^^;;
皆さんもありませんか?


誰でも二面性があるのです!
だけど、それを隠したり気付いていなかったり…

よく親が子供のことを他人に「人見知りですけど、家ではすごいうるさいんですよ」とか、
「外面は良いんですけど、内面はね…」とか。
また、「うちの旦那はうちの奥さんは、家では○○ですよ!」とかね笑

それって当然の違い、なんです!
ちなみに、自閉症の娘は、あまり違いがありません。
外でも家でも、他のひとでも家族にでも変わりないです^ – ^

恋人への顔、親への顔、子供への顔、仕事での顔、趣味での顔、
どれも違うのが当然です。
それらの顔を自分で受け入れてあげるのが大事。


なんだったら、まだ自分が気付いていない顔を見つけたりするのも大切♪
ついでに、自分のいろんな顔を楽しんじゃえば良い!

母親としてこうじゃなきゃいけない、とか
ママ友の前ではこうじゃなきゃいけない、とか
親の前ではこうじゃなきゃいけない、とか
そんな決めつけたりせずに、色んな自分を出しちゃえばいい!

その時に心地いい人とだけ友達でいればいい( ´∀`)
自分を出して合わない人と一緒にいることはない。
嫌いな人といることほど無駄なことはないw

七変化と言う言葉が存在する。

と言うことは、人は変われるってことよ♪( ´θ`)ノ
なりたい自分も演じれちゃう!演じてるうちに本当にそうなれるかも!

せっかく限りある時間、いつ終わるかも分からないのだから、自分らしく自分を出せる人と居た方がいいですよね?!


本当はワイワイお祭り騒ぎが好きだったりしませんか?
本当はコスプレしてみたいと思っていませんか?
本当はキャバクラで遊びたいと思っていませんか?
本当は自営業、フリーランス、個人事業主になりたいと思っていませんか?
本当は田舎暮らしがしたいと思っていませんか?

いつからでも、新しい顔で自分を生きて行くことは可能です!
小さなチャレンジでも大きなチャレンジでも☆

自分にも、他人にも、家族にも、みんな色んな顔がある。
二面性があったってなんてことはない!
みんな同じなんですから(笑)


本当に自分が好きなこと、楽しいこと、追求してみるのも素敵です!
勉強は面白いですよ( ・∇・)
探究心、好奇心を持ってる人は魅力的です❤

ネガティブな情報ばかり見てる人、関わってる人は、未来は変わりません。
ネガティブからは何も生まれません。

人間は何度も失敗します。
でも、色んな顔があると、またやり直せます!

ちょっとポジティブに☆
ちょっと前向きに☆
ちょっと自分らしく☆
ちょっとチャレンジ☆

 


読んでいただいてありがとうございました♪( ´▽`)

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31