何の欲にまみれてますか?笑

いつもお世話になっております(*^-^*)

人間には、色んな欲…があります。

某お笑いタレントさん、賑わせてますよね💦

でもやっぱりな、と思ってました(^-^;

ホステスの経験上、そこそこに男の見る目はあると思い込んでる私です(笑)

そりゃ辛い失恋もありましたが、
二度と会いたくないとか、すごい嫌いになったりとか一度もなく、
ダメ男とか、暴力男とか、稼がない男とか、詐欺男とか、そう人と付き合ったこともなく、
貢いだりもないし、着きまとわれたりもないし・・・

みなさんはどうですか?男運ありますか?
そして皆さんは、〇〇の欲が強いですか?


欲って沢山ありますよね…笑💦
三大欲求はよく言う「食欲・性欲・睡眠」。

他にも、七欲とも言われています。
「食欲・金銭欲・物欲・色欲・権力欲・名誉欲・睡眠欲」
なるほどね、と思いますよね(^-^;
更には、アメリカの心理学者マレー氏の”マレーの欲求”と言うリストがあり、
それで言うと、70種類もの欲求に分けられるみたいw

いやいや、やはり人間の欲求とは果てしないものです・・・
それが常と言えば常ですが、
強欲だったりすると、しっぺ返しが来るのも当然と言えば当然ですよね💦



その他には、ビジネスシーンや自己啓発などでもよく言われ使われている、
こちらもアメリカの心理学者マズローの”マズローの欲求5段階”と言うのがありますね☆下記ウィキペディア参照下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E7%90%86%E8%AB%96
こちらは、自分を活かすには知っておいた方が良いですよね。

私も、心理カウンセラーの養成講座や、ヨガの座学(仏教)などでも学びましたが、欲があることは心身が正常でもある証拠、
ただ、この欲が偏り過ぎたり、執着が大きかったり、
自分で欲に気付いていなかったり、また自分ではコントロールできなかったりすると、
心身に不調が出たり、他人を傷つけたりしてしまいます。



腹八分目・・・
なんて言いますが、ちょうど良い欲を持って生きるとは、難しいものなのかもしれませんね(;^_^A

ちなみに、私はなんの欲が多いのか?と聞かれると、
今は、もっと眠ってみたい!寝不足と言うところから、睡眠欲が一番大きくて、次は、収入が低い、社会的自立をしたい、と言う所から名誉欲?金銭欲?
かな~と思います(;・∀・)笑


性欲が強い男の人は当然いる訳ですが、女性ももちろんいます!
性の趣味嗜好、クセについては、心理学的には幼少期の影響を受けることが多くあると言われています。


そう考えると、やはり簡単に変えれない、直らない、繰り返す、やめられない、のでしょうかね・・・

ホステス時代に沢山男性とお話しして来ましたが、
結婚して子供が生まれると、簡単によそへ行ってしまう人は残念ながらたくさんいますw
また我慢して我慢して、爆発してしまいよそへ走ってしまう方も多くいます💦
うまい具合にほどほどにしてる人も一定数います(;´・ω・)

結局、しない人はほんの一握りww

あくまで私の価値観ですが、誠意を持ってしっかり、ばれなきゃ良いです!
バレるからややこしくなる。
プロの方にお願いするのも全然ありです。
質の悪い浮気よりは、お金払って綺麗さっぱりならOKです。
但し、それもばれないようにね☆

  

株式投資みたいなものか?笑
お金を投入し、美味しい思いも、リスクもある!

でも、投資に手を出さない人も必ずいますけどね(≧▽≦)


何の欲なら良い、なんてことは無いと思うので、
食欲も物欲も、ほどほどにコントロールして生きましょう♪

欲も、過剰になると〇〇依存症や症候群など、心身の病に繋がりますからね。

睡眠欲・・・今日も満たされそうにありません(T_T)笑
読んで頂いてありがとうございます♡

  
2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930