コロナ関連給付金は入りましたか?

いつもお世話になっております(*^-^*)

6/7現在、まだまだコロナ関連の給付金や協力金等が支払われていない方も、かなり多いようですね💦

こちらの下記の記事は本日付けで、関東主要都市ではわずか2.7%しか、特別定額給付金が支払われてないようですΣ(・□・;)
https://www.tokyo-np.co.jp/article_photo/list?article_id=33951&pid=46803

なんと、こちらの川崎市は76万世帯で、7500世帯にしか入金されていないw
我が家は、この7500世帯に入っていることになります!

   

我が家は世帯主が、マイナンバーでネット申請してくれたので、5/30には入金されました
実際頂くと、とっても有難い気持ちです<(_ _)>♡
10万円稼ぐって簡単ではないですから!

我が家は6人。
そして世帯主は、子供4人にそれぞれ10万円を渡したのでした(*_*;
多くねぇ?高校生には半分で良くねぇ?w
バイトもしない短大生男子になんで?

って・・・

母は心の中で、何度も何度も思いました。半分で良いんじゃねぇ?!って、何度も口から言いたくてこぼれそうになりました(笑)

でも、言いませんでした。
世帯主の考えだから、仕方ない(-_-;)

  

長男は何に使うかは分からず?!
と言うか、もう大人なんだから、早く自立して下さい<(_ _)>
次男は自作のパソコンに!
長女はトランペット購入に!
世帯主はバイクのヘルメットに!

私は、シングルマザーの時に、国民年金が滞ってしまい、
再婚後も、ずっと1年半遅れで支払って来ているので、
その遅れ分を全部支払いました( 一一)笑


→ショウガは調味料としても使いやすいのでお勧めです!


何とも情けない私ですが(;^_^A


こどもたちもそれなりに有意義に使って、
何だかコロナ禍で暗くなった気持ちも、たった10万円?
されど大金10万円!!で、なんだかすっきりと言うか、低所得の庶民にはやはり嬉しいですね!

そう考えると・・・

やはり、ベーシックインカムは悪くない!
ベーシックインカムについては下記ウィキペディアで☆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A0

50万や100万もあれば人生激変出来る人もいる。
会社も作れるし、借金が無くなる人もいる。
毎月5万円増えるだけで、塾に行かせてあげられる家庭もあるでしょう!

やはり、コロナ禍でお金について考えなきゃいけない時間ってすごく増えたんじゃないでしょうか💦


  

我が家の給付金申請もネット申請で、
私も自分の仕事の方での、持続化給付金もネット申請で、5/3に申請したのち5/22には入金されました!!

とっても有難いです。
ヨガスタジオは休業要請対象業種でしたから。長い事休業に・・・

ネットでの申請手続きは、やはり簡単ではないです。
添付書類の内容について、またパソコンに詳しい方ならなんてことないかもしれませんが、
不慣れな人や、添付書類をPDFにすること、それすらも難しい方が多いんじゃないでしょうか?

やはりこれからの時代を考えても、
パソコンや携帯をある程度使いこなしていかないと、大変な思いや不便・不憫が降りかかるのではないかと思います!

私も、「あーわからない。面倒だ」とデジタルを避けて来たタイプですが、
それでもやはりちゃんと向き合い、練習や勉強を重ねていくと結局は・・・

→いつからでもスキルはたくさん持っている方が良い!収入元はいくつも持っている方が良い!


「もっと早くからパソコンスキル、デザインスキル、Webスキル、身に着けて置けばよかった・・・」とつくづく思います(´;ω;`)ウゥゥ


今のところ独学ですが、サイバー大学に今すぐ入学したいと思ってるくらいです!
サイバー大学はこちら↓
https://www.cyber-u.ac.jp/

「私には分からない、出来ない、無理だろう、必要ないかな…」
と思ってるうちはチャレンジなんてしないと思いますが、
パソコン作業さくさく出来ると、楽しいですよ!
世界も、仕事も、収入も、知識も変わります(*^-^*)

こんなオバさんの私でさえ、SNSをそれなりに使いこなし?笑
ネットショッピングを運営したり、
HP管理したり、ブログ書いたり、アプリを使いこなしたり・・・


時間がかかっても、出来るようになるんですからヽ(^o^)丿
プログラマー目指して専門の学校へ行っている次男が羨ましいです♡

私の弟も、遠回りして結局はIBM系列の子会社に。
30代も過ぎて大人になってからです!
それまでは全くITなんてかじってもいないんですからw
今は、アップル製品の専門です♪

そして、持続化給付金も既に入金されましたが、神奈川県の感染拡大防止協力金の申請も済んでいますので、まもなく支払われるかと思います。

    


この先、まだまだIT化が進みます!
サブスクリプション(定額制)も進みます!

IT格差も広がってしまいます💦
苦手な人は少しずつでも変わってください(^_-)-☆

意外と、なんてことなく「あれ?こんな簡単なの?こんな便利なの?」と思いますよ♪

私も、まだまだ出来ない、知らない事だらけですが、毎日勉強しています☆

読んで頂いてありがあとうございます(≧▽≦)



→体の仕組みを知って無理なく確実に痩せ体質へ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930