当たり前じゃないことが当たり前に変わるwithコロナ。

いつもお世話になっております(*^-^*)

よく、当たり前なんかない!と言う言葉を聞くことがありませんか?
親が居るのが当たり前ではない。とかね・・・
命あることも当たり前でもない。

コロナの緊急事態宣言が解除されましたが、やはりコロナの前の日々とは同じに戻れない今、当たり前に出勤していた方も、もう数か月~そしてしばらくこの先も、
いや、もう出勤が無くなる?!

そんな方もいらっしゃいますよねきっと。
コロナと共にテレワーク時代。



テイクアウトや出前が当たり前になり、
オンライン診療やオンライン授業、洋服や野菜もネットで購入、キャッシュレスが遅れてる日本もキャッシュレス化が進み、
たまに飲食店へ行っても、定員はロボット。

オフィス所有の必要がないから、ビルは空きビルばかりになり、恐ろしい都内の一等地の地価も変わるのかな💦

もうすでに田舎暮らしをしながら、通勤することもなくネット上だけで何千万、何億と収入のある人たちも、現実にはたくさんいます。

高齢化社会・所得格差の社会に対応する為に、知識を持っておこう!自分の為に誰かのために

自立して生き抜くってことも、当たり前のようで決して当たり前に出来なくなる社会に、それがwithコロナ時代。

子供たちの、若い人達の未来はどうなっていくのか・・・

考えると切りがありませんが、しっかり考えて行動する人と、しない人の差は、withコロナじゃなくなった後の、アフターコロナになったときに、
更に大きく差が出てきてしまいます。




私も昔、人の事がよく見えたり、自分は本当に脳が無く何もかもダメだと思ったり、
また、あの人「なんか稼ぐのに必死だなっ💦」と思って見てたり・・・
そんな時期もありました(;^_^A

でもそれってどこか自分が出来ていない、うまくいっていない、カッコつけてるだけで、自分は満足していない状況だからこそ、妬みの様に思っていたんだと気付きました💦

必死に頑張ってる人を応援していない自分・・・
今思えば恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

必死になる人は素晴らしい、未来を変えようとしているのだから☆

努力の割合、努力の成果、努力の分量、基準や答えなどはありません。
ただ、何にもしない人は何にもない人生。
それでいいと思えばそれが正解。悪くもなんともない(^_-)-☆
その代わり、努力して必死でやってる人の事を鼻で笑う資格はない。

ネットリテラシーの無いまま利用してる人がたくさんいる。
ニュースになっていますね。
亡くなられた才能ある若い女性。

私も改めて気を付けなきゃと思いながら、心が満たされている人が本当に少ないんだろうな・・・とも、感じますよね。


自分を認めて努力してると、悪い言い方かもしれませんが、人の事なんて見てる暇もない、
人の事は気にならないんですよね☆
だけど、人の事ばかり、周りのことばかり気にしてる人は、
本当の自分の事をよく見ていないんです。

私の経験上ですが・・・(^-^;
自分と深く向き合っていない。
自分の体を本当に大事にしていない。


自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】~

生きれることは当たり前じゃなく大変なこと!
だからこそ、当たり前と思わずに、楽しく自分らしく自分なりに必死に生きる♡

これまでの日常と同じには戻らない、
withコロナ・・・

時間を大切に、未来を明るく楽しくストレスフルに変えましょう!!



当たり前じゃなったことがどんどん当たり前になって行く☆
これまでの当たり前の自分を変えて生きましょう♪

読んで頂いてありがとうございます(≧▽≦)

2024年7月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031