目的、目標、夢がある人と無い人の違いは?!

いつもお世話になっております(*^-^*)

皆さんは今、夢は持っていますか?
下記の調査アンケートがとても面白いのでご覧下さい☆

14100人のアンケート結果ですが、夢を持っている、と言う人の割合は51.9%
多いと思いますか?少ないと思いますか??
また、夢を持ってる人と持っていない人の差は15.5%
差が大きいと思いますか?大きくはない!と思いますか?
https://www.lisalisa50.com/research20180419_10.html



私は夢を持っています!!
写真の様に、コーヒーでも乾杯、お酒を楽しく味わえる、障害者も健常者も、旅人も、日本人も外国人もごちゃ混ぜの場所!
バリアフリーゲストハウスカフェバー(≧▽≦)



いつか必ず叶えます!!
私の夢の過程を、今後も長くゆるっとお伝えしていきます(^^ゞ

さて、夢ってそもそもなんでしょうか?
「あの予約の取れない有名店のあれが食べてみたいな~」これも夢?ですよね?
「老後はのんびり田舎暮らしをしたいな~」これも夢ですよね?

では、目的ってなんでしょうか?
私の場合で当てはめると・・・
夢の詳細です。夢を描いたのには目的があるから。
夢の中には「色んな人と楽しくお酒を飲みたい」と言う要素も含んでいます(笑)

コーヒー好きな方におすすめ!!是非♡

具体的に目的とは?
悩める誰かの安らぐ、駆け込める居場所を作りたい、
共存共栄の社会を広げる為に、健常者と障害者が相互に楽しめる、交流が出来る場所を提供したい!
障害者が働ける場所を提供したい!これが目的です!



目標とは・・・
上記の目的を達成する為に、具体的に掲げる行動です。
資金が必要だから期限を決めて、いついつまでに幾ら貯めるとか、ゲストハウスとなると旅館業法とは?をいつまでに調べるとか、実際に同じような業態を作った人の話を聞きに行く。
これが目的。


空いてる場所を貸したい借りたい方は

何となく、夢や目標・目的の違いってちゃんと違うものだな?と思いませんか?

じゃあ、夢や目標・目的を持たなきゃいけないのか?
無いとダメなのか?
もしくわ、持ちたいけども良く分からない、やりたいことも特別ない・・・

そうゆう方も、沢山いると思います。
それはそれで、何にもおかしいことではありません。
ダメなんかじゃありません。

ただ、今ある目の前のことには全力ですか?今の瞬間を楽しむために何をしていますか?
今、とても満足で充実した瞬間や一日、一週間を過ごして幸せですか?

と問われると、はっきり答えられますか?!


答えられないとすると、どんな小さな目標でも、持っている方が生きる意味があり、ほんの小さな僅かな目標と達成の繰り返しで、
自分の自信の無さを少しずつ解消できます\(^o^)/

電車通勤嫌だな・・・
あの上司ムカつくな・・・
姑がうざいな・・・
私ばっかり家事や炊事、旦那にイラつくな・・・

嫌なことや辛いこと、自分の嫌いな所はすぐ沢山答えられる人が多いです(;^_^A




でも、幸福度の高い国ではこれが逆です!
楽しい事、自分の夢や良いところをはっきり答えられます☆

きっと、夢や目的や目標を持ってる人と持ってない人の違いは…
自分を理解し、自分を好きになれる人、自分を受け入れてる人、その違いだと思います。

自分を活かそうと、自分の使命を果たそうと、自分に出来ることをしようとする人と、そうゆう考えを思いつかない、感じない人の差。

ここで勘違いされる方が居るかも知れませんが、
どちらが正しいとか、どちらが正解と言う事では決してありません。
自分がどちらが良いか、どちらで居たいか、と言う個人の意思なのです。

低糖質で美味しく楽しく♪お試しください☆

せっかくの人生ですから、とにかく目一杯楽しく生きましょうね(#^^#)
どう生きたいか。
自分と向き合い、自分を活かすために、行動することが出来る人・・・が増えますように♡

読んで頂いてありがとうございました(´▽`*)



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930