100%は無理だけど、ちょい足しエコやオーガニック生活を?!

いつもお世話になっております(*^-^*)

特別警戒地域だった関西圏の緊急事態宣言が解除になりましたね!
こちら神奈川県はまだですが・・・💦
あともう少し、頑張ろう!!

皆さんは、エコ生活やオーガニックな物は、どの位取り入れていますか??





スーパーのレジ袋の廃止も、大分定着して広がっていますよね!
エコバッグは使用していますか??

私はと言うと・・・スーパーは数年前からエコバッグなんですが、近所のドラッグストアはレジ袋がもらえるので、まだエコバッグを使っていませんでした💦

しかし、その大手ドラッグストアも今月5月末でレジ袋廃止(小さいサイズ2円・大きいサイズ5円)になります!
なので、ちゃんと全てエコバッグ使用しなきゃな~と(^^ゞ

また、少し前から流行ってもいる「エコラップ」は使用されていますか??





ずっと気になっていて、やっと始めてみた「エコラップ」!
アルバイトさんと18㎝×18㎝で、オーガニックコットンで作った物を使ってみました!!
捨てる罪悪感の様なものが無い♪

最初は少しミツロウのにおいが残ってますが、少しずつ消えるようです☆
我が家は6人家族で、サランラップの消費も多くて以前から気になっていたので、少しずつ洗って使えるエコラップを続けて行きたいと思います♪

sona+nでも販売出来たらいいな~と思っているので、
その際は、またお知らせさせて頂きます\(^o^)/

自分でも簡単に作れるものですが、
こちらのビーエコラップさんのエコラップはとっても人気ですよ!!
↓ ↓ ↓

ちょい足しエコ生活始めてみませんか?!→Bee eco Wrap

偉そうになんて言えませんが、ほんの少しだけ地球に優しい生活をする人が、一人でも増えれば大きな優しさになると思ので、自分に出来ること!としては取り入れやすいんじゃないかと思います☆

ヨガをされてる方も、エコの意識が高い方は多いですよね!
きっと、自分の体を大切に思い大事に扱うと、自然と身の回りのことへも大切に大事に思えるようになっていくんだと思います☆


生地にみつろうを散らして、クッキングシートでアイロンをかけて溶かすと、
エコラップの完成です☆
みつろうも国産のを使用してみました(´▽`*)
※みつろうはハンドクリームやリップクリームなども、ご自分で作れますのでお勧めですよ!!

何事も、続けることが中々難しいですが、楽しく可愛くオシャレに取り入れてみると、意外と身近に出来ることなんじゃないでしょうか(≧▽≦)

我が家ではジャイアン(旦那様)が、無農薬で家庭菜園をやってくれています♪
現在は、アスパラが毎日摂れていて、にんにくもやっています(^_-)-☆

コロナの影響で、お料理を始めた男性やお子さんなども多いのではないでしょうか(^^ゞ




休校などでもう3ヶ月です・・・💦

上手く宅配や家事代行も使用したいものですね!
家事代行についての過去のブログは→こちらから


オシャレなエコラップだとテンションも上がりますね♪


SuperBee Beeswax Wraps ミツロウラップ | 再利用可能なフードラップ | オーガニック、エコロジー、倫理


【abeego アビーゴ】ビーズワックスラップ食品ラップ ミツロウラップ キッチン 食品保存 エコラップ【RCP】


読んで頂いてありがとうございます(*´▽`*)

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930