家事代行サービス?!

いつもお世話になっております(*´▽`*)

急な暑さに体が慣れないですね💦
キッチンに立つと尚更暑い・・・でもまだ5月(笑)
しかもまだエアコン掃除もしていないので、エアコンも点けれずw

今年こそは!お掃除・家事代行などを利用してみようかな!
と思いながら、コロナの影響で贅沢は出来ず・・・
ん??やはり家事代行サービスなどはお金がかかるイメージですよね?
調べてみました!!

2018年の記事ですがご参考下さい!家事代行サービスの利用者割合
https://www.businessinsider.jp/post-177468
何とΣ(・□・;)利用者数の少なさw
現在では、7%くらいまで上がっているようです!
そして市場も右肩上がりらしいです☆

でも確かに分かる気もします・・・
部屋を見られたくない、知らない人が家に入って欲しくない!などの感覚はありますよね💦
私も完全にその口です!しかもなんか家事をさぼる?!みたいな(;・∀・)
お金持ちがすることかな?とか💦


でも、何事も経験?たまにはいいんじゃない?と思い、神奈川・東京あたりで検索してみたら・・・なんか、一昔前より割安になっている感じ❓
意外とお手頃なのかもしれない♪
しかもオーダーメイド出来るんですね(´・ω・)すごい
迷いますね(笑)


買い物サポートも今は色々とあるんですね~♪
これは小さいお子さんのいるお家や、急なママの体調不良時にも、コロナ禍の中でも助かりますね☆

我が家は家族が多いので、それぞれにエアコンが5台もあって、一人では掃除しきれない( ノД`)シクシク…我が家の主は、町の電気屋さんなのでお得に設置<(_ _)>♪
でも、掃除はしたくないと…”(-“”-)”
仕方ないので、エアコン掃除サービスを探そうかな・・・

お掃除やお料理などが嫌いではない方は、お仕事として試してみるのもいいかもですね!
経験を積めば、独立も出来る業種だと思いますし♪
私の知り合いの方も、独立された方がいらっしゃいます(≧▽≦)


コロナの影響が本当に色んな社会のシステムを変えていき、
これまでにない働き方にもなって行くんだと思います。

リモートワーク・・・
都市部集中が薄れていく!オフィスは必要ないですもんね💦
都市の不動産価値も変わるでしょうね。
ネットをうまく活用しながら、ネットで働ける時代。
どんどん進む気がします。

主婦と言う定義はあって無い様なものですが、
きっと変わるんだと思います。
世間体なんて気にしない気にしない!!ヽ(^o^)丿
自分らしく、無駄な時間は減らし、省けるものは省く、何より快適に出来ること、やりたいことを楽しむ時代♪


女性だからこうじゃなきゃいけない、主婦はこうじゃなきゃいけない、
と言う思い込みなどは、もう捨てる時代だと思います。

日本は33か国中ワースト1ですよ!
男性の家事割合は1週間で12時間w
女性は53時間!もっと女性の負担を減らしましょう(ノД`)・゜・。


 
そしてコロナ禍、外食も恋しくなりますが、お家ご飯が私は好きです(#^.^#)
ごはん党です♡
美味しい野菜も大好き♪

読んで頂き、本当にありがとうございます(^_-)-☆


2024年5月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031