ボディメイク・ダイエットしてますか?

いつもお世話になっております(*^-^*)
コロナ時代の生き方、皆さんは今どう考えていますか??

私は、ヨガスタジオを休業して改めて、収入源は2つや3つじゃ少ないんだなぁ~
副業と言う言葉が定着して来てますが、これからは好きなことで一人で3つや4つの収入源を持つ時代になるんだろうな~と、感じています。

また、普段と違う生活スタイルになり、時間に少し余裕が出来たことで、
お家で筋トレやストレッチ、体メンテナンスやヨガ、ダイエットなども益々必須になったのではないかと思います(*^^*)


「オンライン」や「リモートワーク」と言う言葉も定着して来てますよね。
「オンラインヨガ」についてのブログは→こちら





私は万年ダイエッターです(笑)

と言っても、日々体とは向き合い体形キープには努めてはいますが💦
昔、産後最大に太ってしまったときに、身長160㎝で体重が60㎏までなってしまい、
体脂肪率もなんと32%まで上がってしまったのです( ;∀;)

でも、ヨガに出会いヨガインストラクターになり、ヨガのお陰で体重も52㎏くらいまで減り、体脂肪率は一度18%まで落ち♪
ウエストはマイナス30㎝にもなりました!(^^)!
結果・・・

他にも気付いたら、ダイエットとも大きな関わりもある摂食障害。
10年以上続いた過食嘔吐を完全に克服することが出来ました(T_T)♪!
どういうことか??



つまり、心と体は繋がっているんです。
体を動かし体が変わると、心が動き心が変わる。
心が変わり心が動いていると、体も変わり続け動きたくなる。
これが、ボディメイク、ダイエット成功、体形キープの成功ループですね。

考えているだけでは、中々行動には繋がらない。
と言うことが私の実践での経験上の結論です。
ライザップではないですが、物理的に誰かにより動くことでやはりうまくいく方も多いです。
自分の意志だけとなると、相当に大変で継続が難しい・・・
と言う方がほとんどです(^-^;

ヨガはサンスクリット語で「繋げる・結ぶ」と言うような意味です。
誰とも比較することではなく、
自分と向き合い、ひたすらにヨガをすることで自分に気付き、自分の心と体を繋げる作業。
それがヨガであり、またヨガの始まりは「瞑想」です。
「瞑想」で、とことん自分を見つめ問い、自分を深く知って受け入れていく作業です。
それがヨガの良さで楽しさ。


食事管理も習慣づけて、美味しく楽しく健康維持!
人生100年時代を生き抜く!
→こちらからどうぞ


本気で体を変えたいのか?本気で心を変えたいのか?
それに尽きると思います。

やるかやらないかのどちらかです。何か言い訳を思いつく時は「本気」ではない証拠です。
時間が無いとか、お金がないとか、子供がいるからとか、
結局は、自分と向き合う勇気が無ければ言い訳も出ますし、「本気」にはなれない。
自分を変えるには自分しかいないのです。


その後、自分の摂食障害が成功したのを機に、1級心理カウンセラーの資格を取りました!!
ダイエットと心理とはイコールでもあると思います。
悩みの大元は何なのか??そこのアプローチできると成功にもつながる。
勉強をして資格を取ることも近道かもしれません。
ダイエット心理士

そして、このコロナ禍でまたブームが来ている??
ブートキャンプの令和版は試されましたか?ヽ(^o^)丿
私は昔のブートキャンプにはまり、かなり筋力も付き楽しく出来ました♪
今でもたまに付属のゴムチューブ使います(笑)



まだの方は是非無料体験されてみては?(≧▽≦)お勧めです♪
ちなみに私の毎日の体形キープで行っているのは、
365日湯船に浸かる。そのお風呂の中での呼吸法(腹式呼吸など)と、
お風呂の中での腹筋(ボートのポーズ)は必ずやります!!

一日に何十分や、一週間に数時間だけをやるよりは、
毎日3~5分をこまめに、何年何十年続ける方がリバウンドはありません。



何故ダイエットが必要なのか??
と、とことん自分と向き合うことがダイエット成功の秘訣です。
自分を知ろうとすることに怯えては、未来は変えることは難しいです。

ボディメイクによって、自信が付きます。

また、一人ではできないことも誰かに教わったり、助けてもらったり、協力してもらう事で乗り越えられます!!
是非、withコロナの時代は自分と向き合い、自分の心と体を本気で変えてみてはいかがでしょうか(*^。^*)


ヨガインストラクター歴13年。

ヨガは楽しい。ヨガは一生終わらない♪

読んで頂いてありがとうございます(#^.^#)


とにかく自分に合った方法で→お試し・ご相談はこちらから

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930