YouTuberってすごいよね…

いつもお世話になっております(*^-^*)

39県の緊急事態宣言が解除されましたね・・・
スタジオソナは神奈川県川崎市ですので、
未だ解除はされません( ノД`)

コロナ疲れ、本当にママさん達は特に疲れがのしかかってるのではないでしょうか(*_*;
お昼ご飯の支度大変ですよね💦
皆さんストレス発散出来ていますか?
私の発散方法は・・・


新しいことにチャレンジする!です(*^^*)
実は・・・「何もしない」「いつもと変わらない」と言うことが
私には更にストレスが倍増します(笑)

と言うのも・・・新しい事、分からない事、苦手だと思っていたこと、
そうゆうことにチャレンジすると、夢中で勉強したりして必死に覚えてみたり、そんな瞬間の方が「時間」の質が良くなるんです♪

あ~疲れたと連呼し・・・私だけこんなに大変、自分の時間がない、一人になりたい・・・
そんな風に時間が過ぎると、

「私、何してるんだろう・・・」と、悲しい虚しいため息に変わるんです(/_;)
他人のこと、人の仕事や人の子供・家庭・夫婦、独身の人が良く見えて仕方なくて、
自分の現状と比較して落ち込んだりして・・・


そんな経験をして来ました。でももうそんな思いをしたくな~い!!
自分に何が出来るか?何がしたいかを見つけたい!
もがいている自分にまた戻るのはイヤだー!!と思うと、
勉強やチャレンジはとっても良い「薬」で、落ち込みや虚無感は不思議と襲って来ません!!
それがたとえ上手くいかないチャレンジでも、達成感や反省や学びを得るのですヽ(^o^)丿

新しい自分や、やりたいことがはっきり見えてきます(≧▽≦)

そしてこのコロナ禍でいくつか初めたチャレンジの一つはYouTube~(笑)



ずっと何か誰かの役に立つかな?とか、
YouTubeでヨガやハンドメイドの集客につながるかな?とか、
あわよくば、YouTubeで収入になるのかな?とか、
YouTube大好きな旦那さんが「ヨガでもやれば?」とか言われていて(;・∀・)
気になってはいた・・・

そんな思いから、先ずは動画の編集アプリで編集をいくつも頑張ってみたり、
他の動画を観たり、どうやったら見てもらえるのか?と沢山検索して勉強してみたり、
大好きな娘を色々と撮ったり♪
そんな風に過ごし、実践する時間が「生き生き」するんですよ(*´▽`*)

コロナのせいで、家族6人分の食事作りもいやいやながらもこなせるんです(笑)

そして改めて驚いたのが・・・
YouTuberってすごーーーい\(◎o◎)/!
動画の編集はメチャ大変だし、ネタを考えなきゃいけないし、小道具やら一緒に撮る人やら、
いやいや、こんな大変とはww
しかも、勘違いしていましたが・・・YouTubeで収益化するなんて尋常じゃない!!
素人は何にも分かってませんね(;^_^A💦

一先ず、収益化なんてかなり不可能に近いくらいなので、
とり合えず誰かの何かの役に立てたり、障害児の娘との次の大きな夢の道のりを見てもらったり、たった一人でも少しの笑顔につながればいいかな~と思って、
気長に、色んなことをアップしていきます(´・ω・)♪

是非、のぞいてみて下さい<(_ _)>♡
たった1分ちょっとの動画でヒーハー言いました私・・・笑💦
毎日の投稿とかは恐らく無理です( ̄▽ ̄)

何かを考える力、何か動いてみる勇気、未来は自分で変えましょう!(^^)!


読んでいただき、ありがとうございます(#^.^#)

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930