ヨガで意識を意識する?!

いつもありがとうございます(*^_^*)

猛暑が続いていますが、この週末の雨予報のあと落ち着くようです☀️

さて、皆さんはどのくらい自分の意識を意識していますか??
私は、自分の意識に自問自答の作業を日常で送っています(^◇^;)

2016117144453.JPG

自分の中の意識を意識するとはどうゆうことか(・o・)?!

いわゆる、気付いている意識、認識している意識は顕在意識と言われ、
自分では気付いていない意識、認識して居ない、使われていない意識は、
無意識とか潜在意識と言われます。

それを踏まえて、今何を考えていますか?



人間の脳はほとんど使われおらず、10%しか使われていないと言われています。
つまり、残り90%の潜在意識を引き出し、使えたらすごいパワーというか、覚醒というか、未知な能力の力ですよねw

ま〜90%までとは行かないにしても・・・
潜在意識を1%の少しでもうまく使えて能力が上がれば、
今よりも明日、もっと人生がより良いものになると思いませんか?

よく無意識の意識のレベルを変える!
無意識だけども、その無意識を変えることで、元々持っている自分の能力をもっと引き出せて、
自分の能力を活かせると言います。


ヨガを行うの目的の一つに、自分の心をコントロールすることが挙げられます。
ヨガを練習していくと、自分で自分をよく知ることができて、
自分の意識に集中し、心を平穏にすることが出来るようになります。

それが出来るようになるとどうなるか?
自分は何がしたくて、何が欲しくて、何が出来るのか、ということにも気づいていきます。
そうなると、今まで気付かなかった無意識にあったところの気持ちにも気付いたり、
潜在意識さえも変えていくことが出来る。


意識を意識するって、素晴らしいことで人間の特権だと思います♪
人間は必ず役割を持って生まれてくる。
その役割に気付いて生きる人生と、役割に気付かず生きる人生とどちらが良いですか?

無意識や潜在意識を変える方法には、ヨガももちろんですが、
アファメーション(肯定・確定・断定)もあります☆

自分をただただ肯定してあげる。
また、「私は〇〇が出来る、出来た!」と断定して、
自分で自分に言い聞かせるような、話かけていくような作業です。
アスリートの方々もメンタル強化でやります。


心と体は繋がっています。
1人でも多くの方が、ご自身の眠っている能力を活かせますように☆

行動することで意識は後からついて来ます。
ヨガを練習する、毎日アファメーションやマインドフルネスをする。
毎日何か自分のために小さな行動をして、積み重ねる。

その一歩を踏み出してください✨

能力は全ての人が持ってる!!一つでも多く活かしましょう(≧∀≦)
そうゆう人が一人でも多く増えたら・・・
世の中は、もっと笑顔で溢れますね。

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ