キレイになりたい!美意識とは?

いつもお世話になっております(*^_^*)

来週はいよいよクリスマスですね☆

さて、スタジオソナは29日(火)が最後のレッスンとなります。

皆さんは、キレイになりたい!カッコよくなりたい!

と、過去にも一度は思ったことなどありますよね?それとも一度も無いですか?

そして、誰でも美しく、カッコよくなれま~す!!ヽ(^o^)丿

良く、美意識、とも言いますが。

私は昔、美意識の高い人、キレイな人、の事を、

元々キレイだから、お金があるから、体質が違うから。などと思い、

どうせ私は・・・とか、私には無理・・・とか、何か羨みや自分を卑下したり、

自信過剰、自意識過剰な人が美意識を追及するものだ。

みたいにどこか感じていました(^_^;)

人間とは、無い物ねだりの生きものですね(笑)

でも、結婚して、子供が生まれ、ヨガに出会い、心理学に出会い、

美意識への考えが覆されました!!

2015121994526.JPG

ヨガを一生懸命毎日やって、身体が変わって行き、食べるものにも気を使うようになって、

そしたら疲れなどを感じなくなって来て、身体が変わったのを実感して、

毎日が楽しくなって来て、運動と食事で、こんなにも身体が変わるんだと体感すると、

今度は、心が変わっていたことに気付き、

もっと健康になるには?と、探究心から様々な勉強をしていくと、

更に心がどんどん楽しくなる♪

そして、ある日・・・

「心と体が繋がった」と、気付かせてくれる。

いつの間にか、大嫌いだった自分の顔を、自然と鏡で観ていることにも気が付いて、

コンプレックスだらけで大嫌いだった体を、鏡で見るようになって・・・

大嫌いだった写真に姿を写しても、嫌な気持ちにならなくなって・・・

そうすると、キレイになるってどうゆうことだろか??

健康で居たいと言う強い気持ちの確立でもあり、

努力の積み重ねが結果として出ることでの、喜びや達成感、自信であり、

地面を向いて歩いていたのが、前を向いて歩くようになり、見ていなかった景色に気付く♪

空をも見上げるようになって、空の美しさに見惚れる♪

食べることも、ただ美味しい、と言う事ではなくなって、

感動や感謝の気持ちが湧いてくる。

ヨガをしていくと、色んな物と繋がっていることにも気付く、

アロマ検定の1級を取り、カラーセラピーや更にヨガやカウンセラーの資格なども取り、

生活もどんどん楽しくなって、気付いたら着る物も黒ばかりから、

着たことなかったものまで着るようになり、

インテリアや外出先や読み物までも変わって行く。

そして、美意識が高い=自信過剰、お金ではない。

高価なものを見つけることでもない、高級食材を食べることでも、

セレブになることでもない。

と言う事がすごーくよく分かりました!!私はですけどね~笑

自分の事がキライだったために、勝手にイメージで思い込んでいたんですね(・o・)!

美意識とは・・・五感のバランスを意識することではないかと。

五感はものすごく大切です。

この五感を意識して生活し、研ぎ澄まされて、優れていくと、

きっと第6感も働いて来て、運を引き寄せたり、幸福感が増したり、

毎日が大切で楽しく、人が好きで、ハッピーになるんだろうな~と思います!

そして、自分のココロとカラダの全てを受け入れて行くと、

笑顔が増えて、きっと人からも愛されていく。

キレイ、カッコいい、って見た目だけでは決してないことが、本当に感じます!

本当に美しい人って、生活も心も体も整理整頓が全てにおいて、

自分なりにバランスをわきまえていて、、

自分を愛し、人を愛し、心のコントロールがうまく行き、人と比べずに、

社会に役立つことをしている。

そんな人ではないかと・・・・。

20151219102838.JPG

リスペクトするアンジ―♪

まだまだ心のコントロールがうまく行かないことも多いけど、

美しい人になりたい!!と言う夢や欲は諦めずに忘れずに努力し続けたい。

死ぬまで叶わないかもしれないけど・・・(^^ゞ

小さなことの積み重ねですね。

自分の全てをを受け入れないと、本当の美しさとは得られないのかもしれない。

心から、人を愛せないのかもしれない。

人からも、愛されないのかもしれない。


いつもありがとうございますclover

studio sona 
スタジオソナ
yoga
ママ、マタニティ、ベビー、シニア、
 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930