心理カウンセラー

いつもお世話になっております(*^_^*)

気象予報では、今年は暖冬のようですね☆

どうなるのでしょうか?!

201512619501.JPG

さて、写真を見て何を感じますか?

寒い感じ?冷たい感じ?逆に、温かみがある?

カッコいい?美しい?悲しい?

人それぞれ感じ方は色々だと思います。

心理カウンセラーと言う職業の方達も、本当に様々な方が居ます。

心理カウンセラーだから素晴らしい人間でもなく、

心理カウンセラーだから人の心をすぐさま読める訳でもなく、

心理カウンセラーだから子育てや仕事や人間関係が、

完璧にうまく出来る訳でもありません。

ただ、私は心理カウンセラーとして出来ることは、

何故悩み、何故迷い、何故苦しいのか、

その訳にしっかり気付けるように、また気付いた理由をどう整理りして、

どうしたら生きやすくなるかを、相談者と一緒に考え、

ご自身で答えを見つけられるようになる為に、

様々なツールや方法を用いて、

その方がより笑顔で生きやすくなれるよう、

協力が出来るよう、寄り添えるようになりたいと思います・・・

2015126201618.JPG


1級心理カウンセラーの認定書が届きました☆ヽ(^o^)丿☆

自分なりに、本当に頑張ったので、また一つ目標が達成出来て嬉しいです♪

心と体は繋がっている。

この信念を元に、ヨガインストラクターとして、

心理カウンセラーとして、これからも日々精進しながら人生を楽しみ、

自分の為、人の為に、なれたらいいなぁ~と思います(^^♪

心理カウンセリング、ヨガが、

もっと気軽にもっと手軽に!利用出来るものになるために頑張りたいと思います!

いつもありがとうございますclover

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930