対、何人??

いつもお世話になっております<(_ _)>

寒暖の差が激しいですね!インフルエンザの流行のピークは過ぎたようです☆

我が家6人は、誰一人風邪も引くことなく今のところ来ています♪

やはり食事管理と睡眠、手洗いうがいが効いてるのでしょうか?(*^_^*)

さて、この前の積雪予報にて、スタジオソナではお休みさせて頂きましたが、

全く積もらず…(-_-;)なんてこった!

でも、2日間時間を頂きましたので、新規スタジオの物件を3軒ほど見させて頂きました。

まだ何も決まっていませんが、今のことろよりは出来るだけ広いところを探しております。

引き続き、随時お知らせいたしますm(__)m

そして、タイトルの「対、何人??」ですが・・・

最近ふと感じたことの一つで、人はそれぞれ性格も能力も違います。

その中で、自分はどうゆうタイプ?なんだろう?と言うことを、

もっとたくさんの人が気付いたら、もっと自分の持ってる才能を活かせるのでは?と感じます。

例えば、

・自分対1人~少人数10人くらいまでが得意な人。
・自分対10人以上~中規模人数50人くらいのまでが得意な人。
・自分対50人以上~大規模人数何百人~までが得意な人。
・自分対自分~1人でも相手がいるのが苦手な人。

何となくイメージ出来ますか?

私は、対1人~少人数までの付き合いが一番得意です。

もちろん、他は出来ないということではありません(笑)!

私がスタジオをで行ってるヨガは、たくさんの人に対してではないんです。

対少人数の方にじっくりと向き合い観察し、その中でもたった一人の方でも本当に理解して頂いて、

その人が本当に心身ともにヨガを身に着けて、またその人がたった一人の人でも良いので繋げて行って欲しい。

そんな想いで少人数制にしています。

なので、私はフィットネススタジオなどではヨガインストラクターをやりません。

どこかヨガの修行にも、ヨガスタジオにも行きません(笑)

それはおかしい、ばかげてる、仕事を舐めてる、ヨガ人じゃない、なんて声も頂きます。

それでも私は、「こうじゃなきゃいけない!」と言うことがとても苦手です(^^ゞ

この仕事はこうじゃなきゃいけない!この人にはこうじゃなきゃいけない!

みたいな感覚がすごく苦手です!柔軟性があっていいじゃないのぉ~♪

自分がどうゆうことを発信したいのか?

浅く広く大勢に発信したいのか?

本当に周りの人、身近な人により深く発信したいのか?

それとも、黙々と一人作業が得意なのか?

自分で何かを作り出すことが得意なのか?

人について誰かと一緒に何かをするのが得意なのか?

人と同じが心地よいのか?

人と同じはとにかく嫌なのか?

頑張り過ぎ位が好きなの?

怠ける位が生きやすいのか?

接客業が好きなのか?物作りが好きなのか?体力勝負が好きなのか?

自分の立ち位置、自分の信念、自分に出来ること、

人それぞれ本当に違います☆

でも、自分のタイプをしっかり把握することで、楽しく居られたり、ストレスを貯めずに居られたり、

前向きでポジティブに前に進めるのではないでしょうか?

まだ自分を気付いていない方は!!

先ずやってみたいと思うことは踏み出してみましょう!

そして是非ヨガをやってみてください!また続けて下さい!!

いつか自分に合うこと出来ること、きっと気付きます♪

自分が一緒に居たい人と居ればいい、人と比べず人の思想を否定せず。

ヨガが私に教えてくれました(#^.^#)

失敗は成功の元☆

何もしない人生より、何かしてつまずく方が、生きる甲斐と経験と言う財産が残ります♪


2015214151422.png
 

全ての人に、芽があるんです必ず☆

いつもありがとうございますclover