夏休みキッズカラーセラピー

いつもお世話になっておりますhappy01

暑い夏が続いておりますね~夏バテなどされていませんか?!

隠れ脱水など、女性はなりやすいですのでお気を付け下さい。

さて、先日夏休み企画!キッズカラーセラピーの講座を開催いたしました。

偶然と言いましょうか、男の子が2名ほどキャンセルになってしまい残念・・・

でも、元気で可愛らしい、4名の女の子が参加してくれましたshine

我が家の長女も参加しておりますcoldsweats01


201482104511.JPG

 

自己紹介から始まり、実験や、クイズ、そして色を言葉にしてみたり、

色を塗ったり、最後はコラージュ療法的なこともして行きました☆

折り紙などは、子供のころは特に好きだったり、

遊び道具としては使いやすいものですよね♪

また、色彩に関わる絵本などを使って、お洋服の合わせ方なども少し取り入れたりして、

色って楽しい、いろんな使い方が出来て、心と身体にも影響を与えるもの!

そんなお話しをしながら楽しんでもらえたかな?!と思いますnotes

こどものワクワク、ドキドキ、いっぱい体験してもらいたいものですね☆

子供一人一人、人間って一人一人が全然違うってことを早くから気付き、

他人と比べたりして、自分を否定しない生き方を、子供のころからよく知ってもらいたい!

全ての人間には可能性があり、夢は叶うものだと、

心のどこかにいつも留めて、未来に希望を持って楽しんでもらいたい、
 

20148210550.JPG
 

そんな願いで、また次回の機会に開催したいと考えておりますので、

宜しくお願い致します♪

いつもありがとうございますclover
 



 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930