今でしょ?!

皆様いつもお世話になっておりますhappy01

あっという間に8月に・・・

でも、夏祭りや花火大会など、楽しい頃ですねnotes

私も浴衣を着て子供たちとお祭りへ行ったり、

自宅前で花火をしたり、BBQをしたり、お酒を飲んだり(笑)

と、新居にて楽しい夏を満喫しておりますlovely

さて、タイトルの「今でしょ?!」のセリフは、ご存知の方も多いでしょう☆

林修さんの言葉で、大流行していますよね~

そして、たまたま昨日テレビで、その林先生が100kgの体重を超える方へ

授業をしてる番組を拝見しました!

林先生もご体験されていましたが、私も何度もダイエットには失敗した経験があります。

とはいえ、身長161cm最大で産後に58kg、体脂肪率34%です。

林先生が言ってた、「キレ」と言うことでは、私もベストは50kg位が一番キレがあり、

58kgから2年くらいかけて50kg、体脂肪率18%まで落としました。

でも現在はここ1~2年近くは52kg、体脂肪率は21%前後でずっと維持してる感じです。

50kgを維持するのは中々大変なのも事実ですがsweat01

ただ、私も林先生と同じように、ダイエットは永遠と続いていくのだと、

そう思っています。

私も、基本的には夜は食べません、朝と昼に夜の分も食べてしまいます☆

朝は2人前は当たり前で、毎日チョコレートやアンコやお酒も摂ります!

ただ、食べえる順番だけは徹底しています、またジュースなども一切飲みませんし、

運動ももちろんヨガですが、毎日欠かしません☆

私が思う、自分を律して太らない様に管理していける理由は・・・

「毎日を後悔せずに、楽しく生きたい、人間として向上して行きたい自分がある」

と言う想いがあるからです。

簡単に言うと、「なりたい自分」があるからです。

太っているから良い、悪い、そんなことを人に対しては全く思いません。

ただ、自分に対してはあるから、維持できる、目的があるから維持できる、

と言うことなんだと思います。

明日が来るとは限りません・・・

今、今日の、瞬間の自分がどうありたいか??

「私は心も身体もこうでありたい」と想いが強ければ、ダイエットは成功します!

維持も可能ですwink

ダイエットを始めるのは、「今でしょ?!」と思った方は、是非ヨガもお勧めですよ!!

いつもありがとうございますclover

 


 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930