やさしい人…その3

いつもお世話になっております(*^_^*)

熊本の余震が収まりませんね・・・

明日は我が身、しっかり備えなくてはですね!!


さて、加藤諦三さんの「やさしい人」の書籍からシリーズ☆


201642310229.jpg

ほんの一部ですので、是非、読んでみてくださいね!!!

人に夢を与えられる人・・・って、素敵ですね☆

その人に会うと安らぐ、その人と居ると安らぐ・・・って素敵ですよね☆

もちろん、そんなこと思わない方も、感じない方もいらっしゃいます。


それでも、人間は生まれた以上、死に向かって生きて行かなきゃいけない中で、

確固たる信念や目的や、ゴールに向かって今を大事に生きて、

笑顔で夢や目標を語り、その為に頑張っている人って・・・やっぱり素敵ですよね。


でも、全ての人がそう居られてる訳ではなく、

現実は、そうゆう人をうっとうしく思ったり、面倒くさいと感じたり、

自分には出来ない、自分には無理、と思ったり・・・

または、そうゆう人を非難したり認めたりせず、自分の方が上だと、

見下す人も居たり。

人間とは色んな人が居て、面白いですね本当に(*^。^*)


素敵な人、優しい人、夢を持って頑張ってる人などを、

素直に応援できない人、素直に私もそうありたいと思えない人、

そんな方は、

きっと、自分の事を好きではなく、劣等感や悩みを多く、大きく抱えてるのだと思います。

自分の事を好きになっていない。

また、過去の自分にとらわれています。

そして、自分の本当に欲しいもの、目的を持てていない。

自分に出来ること、自分の限りない可能性、更には子どもの可能性をも、

気付いて居ない。


本の中で、やさしい人と居るべきだ。そんなことが書いてありました。

私も心からそう思います。

誰かを応援することから初め、やがて自分自身の応援に変わり、

誰かの、何かの役に立てる日が来る。

人は一人では生きていけません。


こんな人が苦手、こんな人は嫌だ、これをやるのが好きじゃない、

原点はどこでしょうか?いつから今の好きじゃない自分になったのでしょうか?

過去は何一つ変えられないので、過去を見直し受け入れ消化する。

そして、今を生きて未来を向いて行く。

人はいつからでも変われます。

但し、一晩で生まれ変わると言うような、簡単な事ではないかもしれないけれど、

人間には出来ないことはないので、

一晩でも、心を変えたい!私には出来る!と思うことで出来ることもあると思います☆


添付写真の抜粋の様に・・・

「これさえあれば、あとは何もいらない」

みなさんはありますか??


私は・・・

「愛」ですかね♪って、笑うところですよ!私は本気で思ってますが(笑)

愛があれば、自分を大切にする、家族友人を大切にする。

仕事も大切に愛せる。

更には、住んでいる地域も、日本全部も。

好きと、愛するとは、違いがありますしね。


次回で、やさしい人…終わります☆


これからの時代、どうやって生き抜いて行きますか?
どうやって、自分らしく目一杯生きれますか?

自分を知りたい、見つけたい、探したい、好きになりたい方にお勧めです☆
スタジオソナの「色彩ホームセラピスト」養成講座

http://www.studio-sona.jp/contents/school/
次回、開校日6/4(土)になりました。

いつもありがとうございますclover

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930