人生100年?!

いつもお世話になっておりますhappy01

今年は台風の発生が多く、被害が甚大ですね・・・

今週末も台風27号・28号の影響がどうなるか心配なところです。

さて、秋も中盤でしょうか、スポーツの秋!からの話題です☆

先日、テレビのニュースで知ったのですが、

鹿児島県立鴨池陸上競技場で行われた

「第30回記念九州マスターズ陸上競技選手権大会」において、

90歳代女子100m走の日本記録が20秒以上更新され、

その記録を達成したのは、熊本県八代市の守田満さん(90歳)!!

「ボルトおばあちゃん」という愛称でテレビに出演した経験もある有名な陸上選手だそうです!

 

2013102318428.jpg



その走る様は、何とも不思議と言いましょうか、

正直、見た目の印象は白髪のご老人、といった感じなのですが!

走る姿は、ものすごい全速力で、何ともすごいパワーがみなぎっているんです☆

本当に食い入って観てしまいましたhappy01

現在日本には、100才を超えてる方は5万人に達しています☆

人生100年の時代がやって来たのでしょうか・・・

私も、100歳まで自力歩行でオシャレしていたいです(笑)

老化のスピードを緩めるためにも、

必要なのは強い筋肉の肉体と、日々を楽しく大切にする心、

二つが揃って健康体なのかなと思います♪

皆さんは、「今何をしていますか?」

ヨガは人生100年時代にも、とっても役立つ道具の一つだと思います☆

是非、ヨガをお勧め致しますshine

いつもありがとうございますclover

 



 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930