ヨガインストラクター

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

大分、ワクチン接種が進んでいるようですが、
まだまだ、感染者数は大きく減りませんね💦

ちなみに、以前→こちら記事にもしましたが、
私は、自閉症の娘と共に、ワクチンは順番が来ても、
とりあえず打ちません^^;

そんな私は、ご存知の方も知らない方も、
ヨガのインストラクターであります🧘‍♀️



もうインストラクター歴は14年以上なんですが・・・

これまで、ヨガのブームは幾度とあり、
またブームなどじゃなくても、
ヨガの認知度ももちろんありますし、
ヨガ人口は、増え続けています✨

2017年の調査では、日本のヨガ人口は770万人と発表されていて、
その際に、2020年には1000万人を超えている、
と言われていました。

ん・・・きっと、このコロナ禍で、
1000万人どころでは無いと思います!!
検索をかけると、推定で1600万人とも言われてます!!



皆さん、一度はヨガの経験はありますか??

現実はどうでしょうか。
私の肌感ですが・・・
まだ未経験の方も結構いらっしゃいます(^◇^;)

それでも、私が初めた15年以上前に比べたら、
雲泥の差です。

そして、最近はヨガをする、
から一歩進んで、ヨガのインストラクターになる方が、
何やら巷で流行しているようです☆

これまでも、タレントの方、モデルさんに女優さん、
多くの方がヨガインストラクターに転身されていますし、
資格を持ちながら本来のお仕事もされています。



またアナウンサーさんなども、つい先日ヨガインストラクター資格を取ったと、記事に出てていました!!
情報番組などでも、このコロナ禍で随分と、
ヨガも取り上げていますよね☆

そして、今は資格取得後のヨガ講師デビューを、
保証しているところも増えています。安心!

仕事としてやらなくとも、ヨガの資格は人生において、
とっても 役に立つことばかりです。

解剖学、健康や未病全般についてはもちろん、
心理学や生理学、美容にアーユルヴェーダ、
アロマや色彩学まで、
講座によっては幅広く学べます。



ヨガには国際資格があります。
海外でもヨガ講師として働けます。

ちなみに、先ほどヨガ人口が推定1000万人〜1600万人と、
お話ししましたが、
日本のテニス人口は現在350万人〜400万人だそうです。
サッカー人口においては、430万〜480万人。

ヨガがテニスよりもサッカーよりも倍以上ですね!
すごく無いですか?!

ついでにLINEの利用者数は8600万人。
すごい数ですw

ヨガはまだまだ広がりそうです♫



今は、にわかに信じがたい気もしますが( ̄▽ ̄;)
お家で、インストラクターの資格が取れちゃいます!!

すごく無いですかw
すごい時代です・・・

私は10日間の合宿を2回やりました‼️

通うのが無理だったので、
合宿という形に☆

本当に、生きてて良かったと思うベスト1です!
ヨガに出会って人生180度変わりました✨

是非、皆さんにもとって欲しいヨガインストラクター!
もちろん男性もです(≧∀≦)



本格的な、ヨガの資格から、ソフトな資格まで色々です。

もしご質問などありましたら、
回答しますので、こちらからコメントどうぞ〜
https://www.studio-sona.jp/contents/category/contact/

インストラクターじゃなくても、
ヨガは、誰でも出来るものですから、
ぜひ是非、たくさんの人にヨガをしてもらいたい!

そして、早く柔道やダンスのように、
義務教育に、ヨガの授業を入れて欲しいんです!!

本当に願う‼️

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930