幸せは探し続けてもみつからない

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

暑いような寒いような?^^;
この時期は体温調節が難しいですね💦
副交感神経が優位になりがちな季節なので、
すっきしない、なんかだるいなど・・・切り替えが難しいです。

さて、皆さんは今、幸せが目の前に、手の平に、ありますか?ありませんか?



私は「今は」あります。

すぐに答えられる生活とそうじゃ無い生活、
どちらがいいですか?

どうしたら幸せになれるのか?
幸せって何なのか?
過去はそんなことばかり探し続けていました。

そんなことしても、見つかるわけないんですよね・・・

何故なら、幸せは探して見つける、見つかるものではなく、
幸せは気づいて、感じて、着いてくるものだからです。

そもそも、幸せに定義のある形は存在しません。
形のないもの、目に見えないものをいくら探しても、
見つかるはずはありませんね。


愛も同じです。

探しても探しても見つかりません。
愛は、与えてこそ初めて愛に気づくのです。

幸せを、つい探しがちですが、
多くの人は、目の前にある幸せに気付いていません。
感じる感度が鈍っています。

足りていることに気づかず、足らない足らないと思えば思うほど幸せは遠ざかる。

私は、わがままだ、私は欲深い、
与えてもらおうとばかりしている。
そうゆう自分の部分を、理解して受け入れるところから始めるといいです。

それを理解して素直に受け入れることで、
幸せ感度が上がって来ます。


人間は誰でも欲深さを持っている。
それに向き合うことが大切。

与えることに気づく。
幸せはいつも側にある。

幸せを感じることが出来る人には、どんどん幸せがやってくる。
幸せを恐れる必要はない。

幸せに溢れると、人を幸せに出来る。
素晴らしい循環だ。

それが、平和だ。
それが、愛だ。

愛は男と女だけの間のものではない。
命あるもの全てに相互だ。

あなたは幸せですか??
笑顔でイエスと言える毎日と、言えない毎日、どちらがいいですか?

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930