何時間ですか?

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日明日、4月10日〜11日
土日に雨が降らないのは6週間ぶりとのことですw
確かにずっと週末はどちらかお天気悪く雨でした💦
今日はすごく晴れていて風も心地よかったです♫

さてこんな記事を目にしました!
「6時間睡眠の人ほど体調不良に陥る」と言う見出しだったので、思わず読んでみました👀
https://toyokeizai.net/articles/-/411174?page=3

そんな私はですね、毎日およそ平均5時間半です^^;




寝る時間は深夜の0時〜。
布団に入るのは23時半ぐらいなんですが、なんだかんだと寝入るまでに20〜30分はかかる。
週末や休みの日も、結局少し夜更かししちゃうので同じですね(^◇^;)

皆さんはいかがですか?
もっと早く布団に入って早く寝ればいいんですが・・・

お風呂に入ってブログを毎日書いて、家事をやって一段落してとなると既に23時近くになっています。
やはりダイエットと一緒で、
わかっちゃいるけどなかなか改善できない、睡眠時間を増やせない!( ̄▽ ̄;)


最高の睡眠枕

昼寝も20分ぐらいはとても効果的と言われていますが、それでもなかなかその時間も無いというのが現実w
でもたまに、今日こそは30分ぐらい多く寝よう!と早めに布団に入るんですが・・・
結局、余計に寝れなかったりして💦
また逆に、早く寝たとしたらいつもより早く目が覚めてしまうと言う^^;

意外と、沢山寝るって言うのは私には難しいものです。
体がもう染み付いているんですよね、ただ睡眠が短いからといって必ずしも健康に悪いと言うことではありません。

体調はすこぶる良いですし、
疲れが取れない、なんてことも滅多にありませんv

短い睡眠時間でもしっかり眠りについて目覚めが良く、寝入りが良ければ問題なくて、
日中でも特別眠気が襲うとか、
あくびが止まらないとか、何か支障がなければ問題ないとは自分では思ってます。


交換神経、副交感神経、共に自律神経が狂わないような、睡眠時間、質であれば、
いいのかなと( ´∀`)

皆さんはいかがでしょうか?!
人によっては体質のようなこともありますよね。
よく寝れる方、また寝れない方。

月経の前は眠くて仕方ないですけどねw

今日も読んでいただきありがとうございます♪( ´θ`)ノ


 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930