デジタルネイティブ?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

さて、また新しい言葉を知りました💦
本当に、世の中では次から次と新しい言葉が生まれ、
中年世代の私には、着いていくのが大変です(^◇^;)
でも、どんなにスピードが遅くても諦めず出来る限りは取り入れる!
着いていく!!

今日知った言葉は…「デジタルネイティブ」って言葉です。

皆さんはもうご存知でしたか?👀
単純に、言葉の通りではあるんですが「なるほどね〜そうゆう時代か」なんてつくづく思いました。



ボーカロイド曲、デジタルミュージックの普及や流行、
プログラミングやYouTuberに5G、
今では小学生も出来るし、もう主流にもなりつつある。

デジタル機器などを当たり前に使いこなす若い人たち。
そんな人たちはデジタルネイティブ✨
かっこいい響きですよね☆

不登校であっても、学校なんか行かなくても、家でパソコンができれば収入も得られるし、
友達だって出来るし、
楽器が弾けなくても歌が上手くなくても、 誰でも曲が作れる時代。
やらない手は無いです(≧∀≦)



親が出来ないからと、子供にやらせないなんて、
それこそ、この前も記事にしましたが、ある意味教育虐待ですよね💦

出来ないからこそ、子供が興味をもし持っているならば、
どんどんやらせてあげるべきだし、
親子で、一緒に学んだって良い訳です。

私は、何となく周りに合わせて塾に行かせるよりは、
プログラミング教室へ行く方がよっぽど実用性、
将来性があルと思います。

プログラミングも、数列的なことや英単語、
基礎は学ぶ訳ですから、十分な勉強量だと思います。



収入が低い、収入が足りない、もっと欲しい、
と言う方ほど、デジタルに疎く、使いこなせないと言うデータもあります。

確かに・・・私もその部類ですわ^^;
だから、なるべく勉強したいとは思う💦

そして今日デジタル化に、今更ながらなのか?強烈に驚いたのが(O_O)!!
音声入力‼️
実は、今年に入った頃には知ってはいたんですが、最近は文字を打つことが増えて、
今後も、もっともっと言語化して、記事にしてたくさんこなしていきたいと思っていたところ、

やはりそれには、時間の捻出という問題がついてくる💦
そこで、音声入力しないとなぁなんて思っていた矢先、
音声配信の配信者さんに、
リスナーとして質問させていただいたことがあり、
その質問の答えの中で…「音声配信でこなしてます」と言われていて👀



これは?!
と、早速私も試しにマックで設定してやってみました!!

するとーーーーーー!!
何これ(@_@)
何と言う素晴らしさ✨
何と言う感動と快適さと正確さと速さとwwwwww
めちゃ最高❤️
やばいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうポピュラーなのか??笑
みなさんも是非やって下さいね!!
すごい時短です✨

デジタル化万歳ですね( ̄▽ ̄;)笑
途中からこの記事は全て音声入力です🎵

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930