その疲労感もしかして??

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

建国記念日の祝日でしたね。
お天気で昼間が暖か過ぎて、朝晩寒く、
寒暖差が激し過ぎです💦

なんか、だるい・・・
なんか、頭が痛い・・・
なんか、むくむ・・・

その疲労感はもしかして?
寒暖差疲労かもしれません!!

今朝、情報番組で「寒暖差疲労」というのをやっていました。
これだけ寒暖差があると、体調管理も難しいですね。




寒暖差によって、自律神経が乱れます。
交感神経や副交感神経が正常に働かなくなります。

小林製菓さんのHPで、
寒暖差疲労のタイプ別チェック項目がありましたので、是非チェックしてみて下さい。
https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2020/201026_01/index.html


ちなみ私は、A〜Cで一つずつ、Dはありませんでした💦
どうなんだろうか?
自覚的には、疲労はそんなに感じません(^◇^;)



皆さんは疲労度、どうですか?
年間通してありますか?
季節の変わり目ですか?

疲労が溜まりやすい原因では、
●白砂糖(甘いもの)の摂り過ぎ
●就寝時間が遅い(睡眠不足)
●リンパの流れが悪い(詰まっている)
●筋力低下(筋力不足)

疲労感の多い方、当てはまりますか?👀



体が疲れると、イライラする、集中力が切れる、睡眠の質が悪くなり、
すっきりしなくなる、動きたくなくなる、更に体力落ちる。。。
永遠と繰り返します💦

疲労感は溜めないようにしないといけません。
自分がどういったタイプの疲労感なのか?
何を改善したり、何を取り入れて改善すればいいのか、知ることが大事です。

天候などは変えられませんからね、
状況や環境に応じて、対処していかないといけません。


体の疲労は心の疲労。
心の疲労は体の疲労。
イコールなので、どちらも疲労の無い生活でありますように✨

まだまだコロナは続きますから、
最高のリフレッシュ、リラックス方法が必要ですね☆

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31