メンタルブロック解除?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

関東地方、明日は雪予報⛄️
楽しみ♫

メンタルブロック、って言葉は聞いたことある方も多いかと思います。
何か行動を起こそうと思っても、
自分には出来ないだろうと思い込んだりして足止めしたり、
行動を起こせず、抑制してしまうようなことです。

自分で気付くことも出来ますが、
気付くことが出来ずに、中々前に進めない方も多いです。



私も、これまで様々なメンタルブロックがあって、
一つずつ解除して、の繰り返しでした💦
そして、一つずつ解除するたびに自分でも成長を感じます。

特に、メンタルブロックが強い、重い、多い方は、
自己肯定感の低い人に多いです。
その他にも、何かトラウマ的な出来事から起こる人もいます。

最近、解除出来たことがあって、
自分を思いっ切り、売り込むことに抵抗感がありました。

わかりやすく言うと「営業が苦手」みたいな(>_<)

要は、何かがむしゃらにガツガツとしたアピールというか、
積極的に、ガンガン来るようなタイプの人が、
すごく苦手だったんです💧


 

でも、ここ3年くらいずっと独学ですが色々と勉強していく中で、
少しずつ意識が変わって行きましたが、
インプットばかりを大量にして、アウトプットを中々出来ずにいたんですw

だけど、自分を知ってもらう、商品を知ってもらう、
何か、想いを認知してもらうってことは、
必死にがむしゃらであってこそ伝わる訳で、またそれを継続することで認知されるのであって、

何もしなきゃ、何も始まらないし、何も変わらない。
待っていては、間違いなくチャンスは来ない!!

要約、思考と行動の両方で腑に落ちました。




そうか・・・

今ままでガツガツな感じの、ギラギラな感じの、
必死な感じの人が苦手だったのは、

自分ができないから。。。

自分の中に、どこか自信がなく、どこか劣等感があり、
どこかそうゆう人たちを、妬ましく、羨ましく思っていたからだ!!

自分はあんなに堂々と振る舞えないとか、
自分はあんなガツガツしないでも、冷静にスマートに行動したいとか、

何か怯えてたり、
めっちゃ格好つけてたりして( ̄▽ ̄;)



でも、実際問題、事業運営は大変な訳で、
格好つけてる場合では到底無いことに、やっと気づけた・・・w
知ってもらわないと、売れる物も売れないしね。

やってるつもり、
が大きかった気がする(-。-;
メンタルブロック外れたら、なんてことはなかった💧

相変わらず、私は本当に遠回りで時間がかかる女だなぁ・・・笑
もっと早く外せていればw

ま、人生いつからでも遅くない!!と言い聞かせて、
必死に、ガンガン進みたいと思います^ ^


皆さんも、何かメンタルブロックしていませんか??

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31