はじめてのおつかい・・・

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

3連休初日。
ステイホームです!明日も、明後日も!

テレビ番組の「はじめてのおつかい」
皆さんも観たことありますよね。

私も昔から大好きで、
ほぼ欠かさず観ています。

そして若い頃に、「いつか自分に子供ができたら、はじめてのおつかいをさせてみよう!
テレビに出れたら良いなぁ」なんて思って憧れてました。



でも、2歳・3歳と障害や病気が分かり、
そんなことも諦めてはいましたが、

ふと今日は、「はじめてのおつかい」のテレビを観ながら
現在16歳の娘ですが、精神年齢が4歳で、ちょうど良いのかもしれない👀
障害児のはじめてのおつかい。
出来るかも?!

やらせてみようかな♫と思いました。


いつかもっとユニバーサルな時代が進み、
テレビ番組にも、障害児がはじめてのおつかいに出るのが、当たり前になる様な、
そんな日が来たら良いのにな〜✨

助け合い。
そんな日常が社会に溢れることを願うばかりです。

ちなみに、自分の子供の頃を思い出すと、
私は無口で怖がりで頑固で、一人ではいけない!と言うようなタイプの子で、
おつかいなんて行った記憶がありませんね(^◇^;)

家の中のトイレにも、
一人で行けず、妹に着いて来てもらったりしてましたw


とにかく怖がりだったなぁ〜
シャイで内気というか、自分の言葉は中々言えなかった💦

子供の頃思い出は、正直あまり楽しいことはほとんど記憶にはないなぁ・・・
悲しい思い出ばかりかな。

皆さんは、はじめてのおつかい、はどうでしたか?!
あまり、記憶に残っていない場合の方が多いのかも?しれないですね^^;
日常の中のほんの一コマだったりして。



子供はあっという間に大きくなりますから、
たくさんの体験をさせてあげたいものですね!!

体験の刺激は、脳の活性には欠かせないものです。
子供に限らずとも大人も、脳の活性化は老化のスピードを緩めるには必要です☆

はじめての◯◯◯◯
大人もぜひ!

私は近々、はじめての音声配信!
を始めようと思います(*’▽’*)

またお知らせしますm(_ _)m
今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930