病は突然に・・・

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

1/6の今日は、全国の感染者数が6千人超えました・・・
もうもう、医療従事者の方々を思うと、胸が苦しくなりますね>_<

病気は突然なるものでもありますが、
今、何か大きな怪我や、病にかかることも本当に怖いですね💦



我が家は自閉症の娘も、3歳半の時に突然の病になりました。
1型糖尿病です。
それからもう、12年半は病院へ通院しています。

近くに大きな大学病院があり、今でも通院先として本当に助かっています。
先日テレビで、その通院している病院の様子が放送されていて、

もうすでに医療崩壊なんじゃないかと・・・
9軒も病院に断られて来た患者さんの様子が出ていました。

断った病院も、苦渋の決断ですよね。


もう変異種がかなり市中にあるんじゃないかと、思ってしまうほどの感染拡大ですね💦

そんな中、長女の部活の仲間の女の子が、
先月の年末前、最後の部活あたりに倒れたそうで、
長女からその日に聞いてはいたので、まさかコロナ?なんて思ってしまいながら、
長女と心配していました。

そして今日、長女が学校が始まり教えてくれたのですが、
「脳出血だったんだって」と。
入院されている様です・・・びっくりして声を上げてしまいました。
ご回復を祈念するばかりですm(_ _)m


本当にいつ病にかかるかは分かりませんよね。

二人に一人はがんの時代ですから、
どんなに気をつけていても、かかることは当然あります。
もし病気になった時に、こうしておけばよかった、と言う後悔の気持ちなどが出来るだけない様に、
予防にも意識したいものです。

健康のため、食事だけですごく気を使うより、
運動を適度にして気をつけている方が、食事で気を使うより
病気になる確率は低くなる統計が出ています!!



あとはやはり、体、内臓が温かいことが大切。
それには、内臓を支える筋肉も大事です!!

今、テレビ東京の伝説のバンドマン「イノマーさん」のドキュメンタリーを見ています。
涙が止まりません・・・
人間の最期。とは

改めて、命に感謝です。

もう泣きすぎて思考能力がないので、
この辺で。
今日も読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930