人格者

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

お正月三が日も、明日で終わり。
早いなぁホントに💦

毎年、近所の小さな神社へ1日に初詣に行きますが、
午前中の内に行くといつも並んでいます。
今年は時間を変えてみようと思い、午後へ行ってみるも・・・
変わらず多くの人が並んでました💦

さて、おみくじの結果は?!
私は、中吉!
自閉症の娘は、大吉でした✨



お天気良くて最高♡
清々しい気持ちで、今日からまたSNSを復活!

31日〜1日と、携帯をなるべく使わず、テレビ見ながらボーッと(笑)
SNSも離れてました。
でも、2日の今日からまたいつもの様に復活すると・・・

Twitterでは、私が尊敬している、人格者である前澤友作さんのツイートで、
今年は、新たに13の事業を立ち上げ、
その事業の全てを上場させる!と言う目標と共に、
既に、フォロワー向けの企画が動き出していました☆



もちろん私も企画に参加!
13の事業などの詳細記事はこちらです⬇️
https://news.yahoo.co.jp/articles/46f87d6a1886334f3020c498647c6e8f63d74c3d

私は記事にある、
2番目の「ひとり親の養育費保証事業」を応援しました。

昨年よりこの事業はされていて、
株式会社小さな一歩、を創業されていて
引き続き、応援したいな思ってます。

他にも、素敵な事業がいっぱいです✨
本当にすごい!!



いわゆるお金持ち、の方々の中にも当然色んな人がいます。
果て無く私利私欲しかないお金持ちもいるし、
前澤さんの様に、他へ社会へ、と言う人もいる。
また、とにかく他へも社会へも使わない、ドケチな人も多くいます。

私は前澤さんの様に、お金を生み出し続けて、社会で使い落とし、
人へ回すことでまた自分へ入り、
更には、自分と同じ様な人を増やすためのお金の使いが、本当に人格者だなと思っています。

自分の能力や技術やアイディアを惜しみなく発揮して、他へ伝え、
社会の問題にも取り組み、改善できる様に尽力し、
それを楽しく明るく発信しているところも、素晴らしいと思っています。


人には分からない様に、発信はせずに陰でお金を寄付したり、
回してくださる人々もいます。
それはそれで、もちろん素晴らしい人格者ですが、
私は、派手に発信することは、
僅かでも、女性や子供などにも多く届くのではないかと思っているので、

前澤さん方式が好きです。

そして何をするにも、一人では出来ませんから、
きっと人格者の人の周りには、人が集まるんですよね☆


一人の人間の全てが、人格がある!なんて人間は存在しません。
でも、一人の人間の何か一つは人格は持てるもの。

ただ、それには当然、勉強や努力や挑戦や失敗に挫折、継続や覚悟に勇気、
それらを経験してこそ持てる。

でも、人格者と言っても、お金を作り出すことに長けている人だけが人格者ではありません!!
人の気持ちに寄り添うことが出来て、
人を笑顔に出来ることに長けている人も人格者だ。


結局のところは、
人格者になりたいかなりたくないかは、あなた次第ですけどね。

わたしは、目指したい。
なれるかどうかは、他が認めることですが・・・笑

死ぬまでになれたらいいな(^◇^;)
それにはまだまだ、覚悟も勉強も努力も絶対数足りませんので、
がんばらねば💧💧💧

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930