どうしてもゆずれないこと。

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

クリスマスが終わりいよいよ年末モード、
お正月まで残り少なくなって来ましたね💦
我が家の子供たちも、全員冬休みに入りました。

ホームページ内のインフォメーションにもお知らせしております。
12/29(水)の定休日を挟み、12/30〜1/5まで私はお休みとさせていただきますm(_ _)m

さて、皆さんは譲れないことって何かありますか?
これだけは許容範囲外、これだけは理解できない、これだけは歩み寄れない、これだけは曲げたくない!



私は、「笑顔」ということ。

上手く説明しにくいんですが💦
笑顔でいるってすごく大切だと思っていて、

笑い合うってことは、親子でも、夫婦でも、友達同士でも、仕事仲間でも、
とにかく大切。

笑顔でいようと努力することが必要である!と、常に思ってるので、
それはゆずれないというか、
その考えは曲げられない。

笑顔になれない環境って、そこには何も生まれないんですよ。
ただただストレスでしかない。


日々生きることは大変で、面白くないこと、
上手くいかないこと、悲しいこと、怒ることも当然日々の中に山ほどある訳で、
そんな時はもちろん笑顔なんか出なくなる。

常に片時も、笑顔、でいるってことではなくて、
そんなことがあっても、どう切り換えようか、
どう乗り越えようか、笑顔に戻るには?と、何か行動を起こすとか、
何かを伝えるとか、
どう発散しようかな?とか、自分に出来る努力をしようとすることが大切だと思ってます。


そんな私の価値観はゆずれないのです。
ストレスばかりで笑顔がないと、確実に心身ともに壊れます。

笑顔の力は凄いのです。

人生には逃げ出すことも必要な時があります。
投げ出すことも必要な時もあります。
それは、自分を守るためには必要な選択。


私は頑固なのでどうしようもないです(笑)
自分でも、自分勝手なのはよくわかってる。

でも、とにかく争いが嫌いで、人を嫌いになるのも苦手なんです。
といっても、人生で嫌いになってしまった人が2人もいるけど💦笑
ただ、嫌いになるくらいなら、嫌われた方が楽ちんです。

とにかく、自分の心身の方が大切。

そう思うようになったのは、娘が出来てからです。
私は一生、障害と病気のある娘を守りたいから、自分の心身を壊すわけにはいかない!


若い時は、人に流されたくさん失敗したけど^^;
今は、信念がちゃんとあるので、
ゆずれないものが出来た。

悪く言えば心が狭いのかもしれない、視野が狭いのかもしれない、
冷たい人間かもしれない。
器が小さいのでしょう。

だけど、私は私らしく生きたいから、
そう思われてもいい。

自分の気持ちの方が大切だから♡
娘が大切だから❤️


今日より明日、明日より明後日、
時には立ち止まり、サボりながら、テキトーに、
でも、また明日。

そうゆう生き方で、どこまで人として成長できるのか、
どこまでの人のために、自分に出来ることを活かせるのか、
実践していくのが私の使命。

譲れないものがあると、
意外と図太く、力強く、前向きに生きられるんだなぁ〜ほんと( ´∀`)

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ



2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930