人体の不思議?!

いつもありがとうごいます( ´ ▽ ` )

今日は、色んなニュースがありましたが・・・
やはり読まずにはいられない、書かずにはいられない!

人体の不思議!!




皆さんもニュース記事観ましたか?👀

以下記事リンク↓
https://www.cnn.co.jp/fringe/35161316.html

「人の喉に未知の臓器を発見」と言うものです!

ただ、あくまで本当かどうかは記事だけでは分かりませんけどね( ̄▽ ̄)💦
臓器と言えるのか、言えないのか?!

もしかしたら、捏造なのかもしれないしw

でも、人間の体の不思議は、私自身は感じていると言うか、
人間の体って、不思議!って、いつも思っています( ´∀`)

ヨガのインストラクターをして13年ですが、
体は本当に面白いです✨




年齢が上がると、自分の意思とは反して、うまく体を動かせなくなる。
でも、幾つになっても体を意識して動かし、使ってあげると、
体は喜び、ちゃんと思ったようにまた動き出す!

体の声を無視すると、
時には取り返しのつかない体になる。

自分で自分の体を、操れる楽しさもある。
逆に、自分で自分の体を、操れない悲しさも起こる。

体をちゃんと動かしていくと、自分の知らない体にも出会えたりする。


骨は206個前後ある。
筋肉は600個もあると言われています。(動かせるのは200前後〜)

それを全部知っていますか?
感じていますか?
動かせていますか?

となると、やはりほとんどの人は意識なんてしていないし、
これだけの数があるとなると、やはり体って不思議なことはいっぱいです!

病気や障害だってそうですよね。
何でどうしてで、思い通りにはいかないことが起きるんですから。
やはり、人体は不思議でいっぱいw


だけどよく、筋肉は裏切らない!なんて言葉も聞くじゃないですか(笑)
筋肉に話しかけるといい!って言うのも聞きますし( ̄▽ ̄)

でも、私はそれを信じています♪
体って正直なので、粗末に扱えば裏切られるし💦
大事に扱えば、答えてくれる。

だから面白い(°▽°)

ただ何事も、程々のバランスが大事なので、
自分の体のことばっかりで周りが見えなくなったり、生活に支障が出たり、
自分の考えを人に押しつけたり、自分と違う人を批判したりしては、
体は裏切らなくても、周りの人は対応出来ず離れ、裏切るかもしれないですけどね(^◇^;)




今日、先日購入した↑ウエイトボールが届きました^_^♪

まだまだヘナちょこ筋肉、わがままボディなので(笑)
頑張って鍛えます!!

自分は気が弱いとか、不安が多いとか、
人付き合いが苦手、
やりたいことが見つからない、前向きになりたいとか、

そんな時は道具を使ったりして、
友達のように遊ぶといいですよ!体が強くなると言うことは、
心が強くなる、とイコールです!!


自分なりに出来ることをするだけでいいと思います☆

隣の駅まで歩く、
毎日1分だけストレッチをするとか、
週末だけ、30分器具を使って体を動かしてみるとか、

お風呂の中で体を伸ばしてあげたり、
出来ることを、気長に長く続ける。
それが結局、未来の自分の体を作っていきます☆

美味しいものを沢山食べて、沢山体を使ってあげる、動かしてあげる。
それが心の安定に繋がります。
太いとか細いとかは関係ありません!!


人体の不思議を感じて下さい♡
私もまだまだ人体の不思議を感じながら、楽しく体を大切にしていこうと思います♪

私のは希望、夢の一つは、
障害と病気のある娘を看取ること。

お客様と、ヨガを頑張ります🧘‍♀️

今日も読んで頂いてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31