収入源は幾つも必要☆

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日も暑いくらいでした💦
靴下を履くのが嫌いな私は、まだまだサンダルです(笑)

今日のニュースで出ていましたが、
厚生労働省が、10月9日時点の新型コロナによる解雇・雇い止め・見込みも含めて、
6万5121人になると発表しました。



更には、女性の自殺者がどんどん増えています・・・

様々な理由があるのだろうけど、
やはり、解雇等の収入が減ってしまうと、不安は増幅していきますよね。

今は、大手企業でも、正社員でも、どうなるかは分からない時代です。
でも、世の中の職業で人手不足の職種はたくさんあると言う矛盾。

そして、高額所得者は減ることがない、
コロナ禍で本当に、格差が益々広がってしまうのでしょうか…




でも、まだまだコロナ禍は続きますから、
やはり、何かしら収入源は、色々と持っておく必要があるんじゃないかと思います。

今は色んな方法がありますから、
すぐにうまい話には食いつかずに、淡々と勉強することをお勧めします。

すぐに必要なお金でも、やはり副業的なものは、
しっかり学び、実践することが大事かと思います。

最終的には、トライしないことにはお金にはなりませんから、
挑戦ということは必須ですけどね。

勉強といってもよく分からない、
と言う人は、ひたすらメルカリを頑張ればいいです!

メルカリで月1万〜3万なんて簡単だと多います。
但し、もちろん手間や時間は必要ですけどね☆


私も、本業で二足のわらじをしているので、
あまり時間がないため、月に数千円〜1万程度ですが今でもやっています。

もう多分5年くらいやっていますが、
多い時は、年間数十万円の時もありました( ´∀`)

真剣に収入源の一つとして、まだあまりやっていない方は、
是非、真剣にやってみるのもありだと思いますよ〜

書籍もたくさん出ていますし、検索すれば売り方などはタダで勉強できます。
また、単純に売れてる人のメルカリページを見て真似ればいいのですから☆


何事も、真剣かどうかだと思います。

真剣に何かに挑戦してうまくいかなくても、
それは学びの一つ、経験になるのですから、無駄はないです。

資格を取って、違う仕事を副業にするのもありでしょう!
本当に様々な仕事がありますからね。

ネットショップだって無料でスタート出来ますから、
やらない手はないですよ〜





ポイ活も良いでしょう!
楽天系やTポイントなどは本当にたまりますよ!運用できますよ〜
私も、毎日やっています(゚∀゚)

面倒くさがりな私でも、毎日確実に7円はもらってます(笑)
なので月210円〜217円は最低でも貰えます。
更に、ポイント運用でも毎月数円、数十円、数百円になるので、
生活日用品(洗濯洗剤など)に充ててます。
だけど、すごい人は月に数万円?!らしいですねww

数円でも、チリも積もれば山となる☆




でも、私はあると使ってしまう方なので、
貯金は貯まりませんけどね( ̄▽ ̄;)💦

今日も、仕事場にアマゾンの年に一度のプライムセール↑を使い、
冷蔵庫を購入してしまいましたw
今日と明日のみです!!

毎日、家からペットボトルの炭酸を持参するのですが、
たまに忘れるんです(^^;
そうすると、自販機で買うのです・・・

たまに、忙しくてお昼ごはん食べ損ねるんです、
冷蔵庫あったらなぁ。。。

たま〜に、お客様が飲み物を忘れるんです、冷蔵庫あったらなぁ〜♪
たまに、朝から夕方まで籠もって仕事するんです!
お腹すいたなぁ・・・冷蔵庫あったらなぁ(*’▽’*)笑


好きな黒ごまアイスとか、ストックしちゃおうかなと♡

でも、そうやって私はお金を使ってしまいます・・・💧
ま、なんとかなるさ精神が根付いてるので、
何とかあちこちと超小銭を稼ぎながら生きています( ̄▽ ̄)笑

だけど、次の夢のためには、もっと稼いで頭金を作らなければw
と、日々考えてはおります。

みなさんも、幾つもの収入源を持って、
コロナ禍に負けず、乗り越え、夢を叶えて下さいね!!

私も、もっと人を雇えるくらいになるまで、
頑張らねば٩( ‘ω’ )و

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930