メガネメガネっ…

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

台風14号、どうなるんでしょうかね💦
週末にお天気が悪いサイクル続いています・・・w

皆さんは目がいいですか?
私は目が良いんです!ずっと2.0。
数年前に1.5まで落ちてしまいましたけど(笑)



そんな私は最近、一段と老眼が進んでひどいんです(T . T)笑

42歳過ぎた頃からわずかに始まり、昨年頃からぐっと進み、
細かい作業のみ老眼鏡が手放せなくなり、
この夏くらいからは、携帯も手元から遠く離しても全然見えなくなってしまった( ̄▽ ̄;)

パソコンも全て老眼鏡がないと、ぼやけて見えないww
あ、目は良いので遠くはしっかり見えますけど(笑)

私が使っている老眼鏡は、100円ショップセリアのブルーライト40%カット入りです☆



キャンドゥやダイソーなど、ほとんどの老眼鏡を試したのですが、
セリアのこれがいい♪

今のところは、+1.0でギリギリ大丈夫ですが、もう+1.5が必要な気がします💧
ジャイアンは+1.5か+2.0を使っています。

可愛い感じのを使いたいんですが・・・笑
やはり、フィット感が悪く、どうもレンズも合わない💦



一応、気持ちお洒落風なこっち↑は外出用に使ってます(^◇^;)

元々、目が良かったのでメガネに憧れていて、
だてメガネをよく、ファッションの一つとして着けてました☆

完全にナルシストですみません( ̄▽ ̄;)笑
変身願望です?!お気に入りの写真♪

でも、最近はすっかりファッションにも興味が若干薄れてるw
仕事仕事、メガネメガネ、でそれどこじゃないσ^_^;

何でもそうなんですが、私はとにかく自分でとことんやってみたり、
買い比べてみたり、調べみたりしないと気が済まないんですよね・・・💧

老眼鏡も何十個も買っては比べてみたりして、
写真ももちろん独学ですが、メルカリを始めた頃も、売りたい物がよく見える写真を撮りたくて、
色々と勉強をして頑張って、そしたらすごい売れて♡



 嬉かったですね〜自分で頑張って結果が出ると♪

私はわがままで頑固で、とにかく自分で答えを見つけたい、
勉強もできないし、世間知らずだし、大学も出てないし、何の地位も名誉も当然ないし、
お金も無ければ人脈もない( ;∀;)

だからこそ、知らないことを減らしたい!
どんなに失敗しても、納得する結果が欲しい!
うまくいかないだろうと分っていても、試してみないと気が済まない!
やってみたい!と思うことをやらずにはいられない!

無知を減らせばきっと色んな人の気持ちが分かるはず。
いつか何か人の役に立てる、自分を活かせる。



そうゆう信念を持っているので、いつでも何でもチャレンジする♪
失敗も笑われるのも、お金がたまらないのも、
何にも恥ずかしくもないし、怖くない。

むしろ学びも失敗も楽しい。
やりたいことも定まらない、夢も希望もないよりはうんと人生楽しい♪

小さな成功体験の積み重ねが、明るい未来を造ります。

自分の未来は自分で変えていかないと、
誰かが変えてくれるなんて思っていたらいつになるか?
いや、誰かが変えてくれるなんてほぼ一生ないままです。

何でもやってみる、比べてみる、調べてみる、勉強する!
おすすめですよ(゚∀゚)



着たことない服を着たりするのもいいですよ!!
誰もが心のどこかに、変身願望などは持ってますからね☆

それを出して楽しめる人と、楽しめない人の差は大きいです。
人の目のなんてどうでもいいですから!

人生はいつ終わるかわからない、明日かもししれません。

災害もいつ自分が被害に遭うかわかりません。
台風にも気を付けましょうね!

読んでいただいてありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930