言われる筋合いがない!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日はただの愚痴です。

久しぶりに、次男との喧嘩・・・
我が家はお金持ちでは無い。
お金持ちにでもなりたいとは思いながら、必死にどうやったらなれるかを考えて働いてはいますが(笑)

次男は、好き嫌いが多く偏食気味のため、
夜ご飯は自分で、あるもので食べている。
私が用意したものは嫌らしいので、中学生の頃から自分でしている。
別々に作るなんて、6人いるのに無理。

白米は切らさない様に、もしくわ冷凍ご飯はある。
お肉も少し食べれる様になったので、欠かさないようになるべく買い置き。
卵も切らさない様に、野菜も何かしらはあるけども、次男が食べれるのは限られている。

そして今日、「冷蔵庫になんもねぇ」と聞こえる様に言われる。
これまでも何度もあるのだけど…
いつものもの物はあるけど、どうやら玉ねぎが無かったのが気に食わないらしい?!

コロナ禍になり、ほとんど学校がない次男。
もうすぐ19歳にもなるのに一度も、バイトの一つもしない高専4年生。

完全に昼夜逆転生活。
ただでさえ学校がないのに、今はまだ夏休み・・・学校よ、いい加減にしてくれ、
学費返して欲しい・・・

私も疲れがたまっているのか、
「何もねぇ」の言葉にプチンと切れた。

好き嫌いのある奴に言われる筋合いがねぇ!
家は何でも揃ってるスーパーじゃないんだよ!
こっちだって、ない中で節約してんだよ、あるものでやりくりしてんだよ!
毎日何でも買いに行けるほど暇じゃねーんだよ!
文句言うならさっさとバイトしてお金貯めて出ていきなさいよ!

と言い放ったところで・・・

軽度の発達障害の次男には全く通じないのである( ̄▽ ̄;)
全然違う言い返しをしてくるのですw
「ない中で」と「あるもので」と言う解釈できない、繋がらないのです・・・💧

次男は、「自分だってさっき無いっていって、今度はあるものでって言って違うじゃん!」って。。。

あ″ーーーですよね💧
そうでしたよねーーーーーww
あなたに怒ったところで、切れたところで、
結果は自分の器の小ささに気づかされるだけなんですよね(/ _ ; )

重度の娘と軽度の次男との違いに、
継母としては、いまだにうまく対応できなんですよね・・・💦
つい、極当たり前の様に喋れる次男を、長男や長女と同じ感覚で見てしまう、言ってしまうのです。

次男には、抽象的な言葉や、例え話が全然通用しないのに忘れてしまうのです( ̄◇ ̄;)
一緒に暮らして7年目。

でもね、働かざるもの食うべからず。
次男にバイトしない理由を聞くと、「めんどくさい」しかいわない。

何度も言いますが、うちはお金持ちじゃ無い。
私立に行かしてもらって、週に1回ものバイトすらせずに、
夜中にわーわーゲーム?!
こっちは仕事のお昼休みに帰宅してわざわざ作って置いてる昼ご飯を、
午後の2〜3時に食べに降りてくる。

そりゃ必死に働いてる方は、このコロナの2月からだもんね・・・キレちゃうよ。
って言うか、やっぱり私にはママ母は向いて無いね。

修行と言う名の旅に出たい・・・
そしたら、もう戻りたく無い気もするww

でも、ここに書いてスッキリしたので、
また明日から、社会的自立が出来る様に、もっと仕事を頑張ります(笑)
結局にそこにだけ辿り着く・・・
仕事が好きだ♡
でもただ好きだけじゃ生きていけないんだよ( ;∀;)笑

読んで頂いてありがとうございました♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930