寄付・寄贈・ボランティア・・・

いつもお世話になっております( ´ ▽ ` )

日に日に、コロナ感染第二波に向かってる気がしますね・・・💧
最初から、ワクチンか薬が出来ない限りはどうしようもないもの、
という認識なので、仕方ないと思い共存するしかない💦

ただやはり、感染して2週間隔離、自粛生活が耐えられそうにないので、とにかくかかりたくはない!
その一心で気をつけてはおりますが・・・
どこでどうかかるかは、気をつけてる者としては神のみぞ知る(^◇^;)



先日の、九州地方の令和2年7月豪雨災害も、甚大な被害が出ておりました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々にも、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

東日本大震災の時もそうでしたが、
多くの方が、何も力になれないんじゃないかと、心を揉んだのではないでしょうか。

わたしも、寄附金と言うことでしか協力できませんでしたが、
それで良いのだと思います。
一人一人がその時できることをすれば良いのだと・・・

ただ、SNSなど見ていると、特に著名人が寄付などをすると、必ず批判する方がいますよね!


お安く欲しい物を購入することで支援につながります

気がしれませんホントw

どんな形であれ、人のために行っている行為をする人を批判するのはいかがなものか・・・

中には、その寄付やそのボランティアに関しても、
もっと困ってる、もっと違う方への支援の方が大切だ!みたいな批判や揶揄する人までもいるが、
そんなのあなたに関係ないですよね。

「こうゆう人々もいるから、こちらへの支援もお願いしたい」などの情報提示や提案ならわかるけど、
その支援はおかしいみたいな言い振りをする人は、ホント気分悪くなりますよね。

そして、わたしは初めてアマゾンから購入し食品の寄付をさせていただきました。
実はアマゾンの欲しい物リストと言う機能を知りませんでした・・・恥ずかしい( ̄▽ ̄;)w
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201936670


この機能を使い、FBOフードバンク大牟田さんへ寄贈させていただきました。
https://foodbank-omuta.wixsite.com/foodbank-omuta/aboutus

Twitterで被害を知り、本当にわずかで申し訳ないほどですが💦
今回、フードバンク大牟田さんのお陰で、また一つ勉強になりました^_^
改めて、被災されお見舞い申し上げますm(_ _)m

これまでも、チャリティーヨガなどで過去に、「メイクアウィッシュジャパン」さんへ、
3回ほど寄付させていただきました。
病気など子供たちの夢を叶えてくれるお手伝いをする団体です。
https://www.mawj.org



何もしないと何も生まれないし、誰も助からない。

自分のためにもならないし、誰のためにもならない。

情報をシェアするだけでも、ボランティア!
困ってる人と協力できる人を紹介する、つなげることもボランティア!

災害に限らずとも、できることっていつでもどこにでも・・・
誰にでもできることがある✨

これからも、わたしにできることはじゃんじゃんやっていこうと思います♪


きっと、こうして私の様に「自分から寄付しました!と言う人が信じらんない、偽善者〜!」と言う人もたくさんいるでしょう(笑)

でも、「はい、そうですね。」としか思いません(´ε` )


わたしが言うことで、誰か一人でもAmazonから同じ様に購入してくれる人がいるかもしれない!
フードバンクさんのことを知る人がいるかもしれない、
よし、わたしも何かしよう!と思う人がいるかもしれない!

だから、偽善行為は自分からどんどんいいます!笑

読んでいただいてありがとうございます(≧∀≦)


2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930