医療従事者の給料カット・・・

いつもありがとうございます^ – ^

6月〜7月はボーナスについての話題やニュースが出ますよね。
今年は、コロナの影響で医療従事者の方々までも、給料やボーナスがカットされてると、ニュースで拝見してます。

なんだか、胸が締め付けられるほどの苦しさがこみ上げますね。
何故?!と・・・

コロナの影響で患者さんの来院が減ってるところからの、経営不振。
飲食店などと変わりませんね💦





医療従事者の方が副業を始めていたり、転職されていたり、周りでもSNSでもすごく増えている印象です!

人の世話ほど大変なことはないのに、命に懸命に向き合ってくれてるのに、
目に見えないウィルスと最前線で戦って、命を守ってくださっているのに、対価としてお金をもらえないなんて・・・
考えられないです。

保育士さんや介護士さんも同様に思いますが・・・
人の世話は大変です。


   

私は母が看護師だったということもありますし、
また、娘に障害や慢性特定疾患があるため、医療従事者の方々にはお世話になることも多いのですが、
お給料、国がちゃんと保証して欲しい!と、こればかりは強くねがいますね。

そして、娘の通院が毎月あるので、病院へ行きますが・・・
本当に、外来などは患者さんが全然いなくて、すごく空いてるんですよねw

これは、明らかに収益が減るよな・・・
と、素人でも心配で怖くなるほどの少なさです💦
(地域や病院によって違いはあります)

  

来院数が減るのは仕方ないとは言え、保証されずに給料が減る、ボーナスが減る、というのは切ないですね。
これでは益々、医療従事者の数は減ってしまうのではないでしょうか・・・

少子化も懸念が大きいですが、以前より医療従事者の減少も問題にはなっていましたので、
コロナを気に拍車がかかるのも心配ですね。

ただ、大変だとは思いますが、医療従事者だから副業はダメ!なんてことは決してありませんので、体に気をつけて頂いて副業などは全然私は賛成です!



今なんて、誰だって副業なんて簡単ですし、誰だってネットショップが出来ますし、誰だって稼ぐことは可能な社会ですからね!
やるかやらないか、ただそれだけです☆

月1万円だって好きに使えたら楽しめますし、
食べたいもの、多少なりとも味わえますよね!
月1万円で積立や投資も出来ますし、お子さんの教育資金や習い事にも当てられる。

保育士さんだって介護士さんだって、
スーパーの定員さんだって、副業は出来ますし、
逆に、一つしか仕事やってないの?収入源は一つだけ?嘘でしょw
なんて言うのも言われる時代になります。



コロナを機に、本当に変わります。

今週末は都知事選が控えてますが、政治もより良く変わっていって欲しいものですね。
とにかく、年寄り重鎮はもっと引退して欲しい!
もう少し、若い人やもっと女性が増えて欲しい。

このコロナに対しては、しっかり支援・給付して欲しいですね。
コロナが終われば、またみんなで働いて税金を納めればいい〜☆

医療従事者の皆さんに敬意を表します。

読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m





2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930