優柔不断?一長一短?どうする?

いつもお世話になっております(*^-^*)

梅雨ですね☔
ちょっと憂鬱になっちゃいますが…今日もなんだかんだ良い一日だったかな♪

さて、皆さんは優柔不断ですか?
私は、どちらかと言うと、優柔不断ではありません(^^ゞ
洋服やメニューなんかも、あまり悩みません!

でもたまに、どちらかで悩む場面のときその悩むべきこと、モノに一長一短それぞれあり悩んでしまいます💦


皆さんも、その一長一短に、選びきれずに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

一長一短にでくわすことって、意外と日常であったりしませんか?
洋服の購入や家電の購入、
子供の進路や習いごと、アルバイト・パート探しなどなど(;^_^A

そこで私は、いつまでも悩む時間がもったいない!と言う感覚や、
せっかちなため、はっきり来まらない状況が長引くのがイヤなので・・・

とにかく、こっちを選ぶとより難しそうだな~とか、大変そうだな~とか、
私に出来るかな~とか、そうゆう目線で楽じゃない方や簡単ではない方を選びます!!

  

何故かと言うと・・・
ちょっと大変な方を選ぶと、それを何とか使いこなそうとか、
もっとうまくなるにはどうしたら良いかとか、こうやればもっとスムーズにいくかな?とか、試行錯誤する時間が出来たり、対応しようとします。

「あ~大変だぁやっぱり」と思った方が、
慣れて来た時に、「やっとできるようになった」とか「ここまでこれた」とか、喜びや達成感、自己肯定感などを感じられるからです(^_-)-☆

もし、一長一短に悩んだ中で、簡単な方や自分に都合の良い方、いつものようにこっちの方がいいかな☆となると、
視野の広がりや、成長のスピード、は緩くなります。
試行錯誤の時間も持てなかったりもします。



なので、そんな選び方もありますよ(笑)

ちなにみ私は、使い比べることも多いです。
高価な物でなければ、物によっては迷ったらどちらも購入し使い比べたりします。

また、普段選ばない方を選びます。
必ず新しい発見や、自分の思い込みに気付いたり、やっぱり私には向いてないのか・・・と、はっきりします(;´・ω・)

買わずに、やらずに、後悔するのだけは嫌なんですよね(笑)
試さないと、チャレンジしないと気が済まないw
自分で体験しないといられない・・・笑



みなさんは、どうゆう風に選んでいますか(*^^*)

時間は有限ですから、じゃんじゃん時間を有意義に、目一杯使いましょう♪
嫌いな人のことを考える時間なんて、ばからしい~
未来の起きてもいないことに恐れる時間ももったいない!

やりたいこと、楽しくなることは何か?

もし思い切って、大変な道を選んだ先は、必ず新しい発見や感動が!まだ見ぬ自分にも出会えます✨
不安をどう扱うかは自分です。とことん悩むことも悪くはない!
自分の本当の気持ちに従うことも大切☆


次に何か迷い悩んだときは、ぜひ新しい選択方法で決めてみてはいかがでしょうか(#^^#)

日々は選択の積み重ねでもありますからね☆
何を食べる、何を着る、どこへ行こうか、どこで買おうか、どれにしようか、誰と会おうか・・・

日々、ちょっと意識して選んでみるのもお勧めです。

読んで頂いてありがとうございますヽ(^o^)丿

  
→まずは試しに食べてみて!

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930