特別定額給付金!

いつもお世話になっております(*^-^*)

タイトルの通り、皆さんはもう申請されましたか??
国民一人当たり10万円×家族の人数。
世帯主のもとへ給付されますよね。
我が家は、マイナンバーカードにより申請が終わりました♪
後は入金を待つのみです🧐



その他にも、休業要請支援金(協力金)や持続化給付金など・・・
どれも携帯やPCからネット申請が可能ですよね!
そして私はフリーランスの様な?個人事業主。
他にも申請させて頂きます😓

PC操作得意ですか??

ネット申請に自信が無いとか、やってみたけどうまく出来なかった、
窓口でしか無理かな、と言うようなアナログ的な方もいらっしゃるのではないでしょうか(;^_^A

特に、お年寄りの方などはやはり携帯やPC操作は難しいですよね💦

そして、前回のブログでも書きました、
「オンライン…」と言う言葉、
また、「プログラミング」と言う言葉を聞くことも増えてるかと思います。近年はIT系の通信大学などもすごく人気になっていますね(*´▽`*)

もし、自分の中でもっとパソコン操作が出来たら・・・もっとワードやエクセルが使えたら仕事があるかも、副業出来るかも、
自分でHPをきれいに作れるかも!
って思ったことがある方が、多いのではないでしょうか(;´Д`)



私もその一人です・・・ただの主婦で高卒。地道にPCを触り続け、分からなくてイライラしながら、たまに泣きながら(笑)
何時間もかけて要約出来たりして(T_T)
携帯でも、アプリの操作に分からないことだらけで諦めてみたり…(笑)
慣れたら楽しくなったり♪


なので、本当にこれからの未来はロボット文化へ益々移り変わりますし、
リモートでの仕事も増え、益々IT格差も広がっていくと思います!
日本は特に、英語のスキルやITスキルを子供の頃から学んで来ませんでした。

携帯は目に悪い、孤独になる、何時間もしちゃいけない、
ゲームもダメ!そんな感じで出来ない大人が増えてしまったんだと思います💦
ちなみに我が家の次男は、発達障害グレーゾーン(診断名は軽度:自閉症スペクトラム、ADHD)ですが、
ゲーム好きが好じて、現在短大1年生プログラミングを学んでます!

私も45歳になった今も、もっとITに強くなりたいと思ってます(笑)
なので、特にお子さんには、
今回の、この特別定額給付金でぜひ!パソコンを購入して頂きたいと願います!
もしくわ、一家に一台😉



私は今思うと、もっと中学生からPCを買ってあげても良かったかな?
と思ったりもしています。
ただ、スマホがありましたので、子供3人とも高校生1年生になったときに、
中古ですよ!PCをプレゼントしています。

長男の時は5000円くらいの中古ですよ😅←ケチってごめんよ(笑)
次男の時は10,000円くらいの中古です!←少しグレードアップw
長女の時は20,000円くらいの中古ですからね(笑)←唯一公立校だったので一番いいやつ😆
使ってくれています♪

PC一つで日本中どこへ行っても仕事が出来る!
また、仕事があります!
更には、PC一つで世界へ行っても知識や技術があれば仕事があります!



生き抜く力、考える力、生産性を生む力、コミュニケーションツールとしても、
副業としても、これからも必要なスキルなので、
是非、お子さんには習い事の一つとして、
また、お子さんにはしっかりと安定した仕事の一つとして、
IT技術やデザインの技術は必須ですね!!

私もまだまだ難しくて、泣きそうになることも多いですが(笑)
PCと格闘しながら、
今後も少しずつ、事業を大きく出来たらなぁ・・・と夢を見ながら、
ブログを書いております(^^ゞ



PCを使いこなせるご主人や奥様が羨ましいです🤩
もっと早くに勉強しておけばよかったとつくづく・・・

何をやりたいかが見つからないお子さんも多いです!大人も多いです!
でも何となく、難しそうと思ってることが一つでも出来ると、日々が楽しくなります!いつかやりたいことにもたどり着けます☝

なのでお子さんが将来困らない様にも、
PCやタブレットは与えた方がよいと思っている派の私です(*^。^*)
と言っても・・・
一昔前までは、ITって…なんか胡散臭い様な?勝手なイメージをしていました(^-^;
ごめんなさい<(_ _)>笑
自分で起業してから、すごさが身に沁みました👏💕

いつもありがとうございます(^_^)/~

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31