階段レース!

いつもお世話になっております(*^_^*)


さて、スタジオのお引越しも、近付いて参りましたが・・・

そんな中、川崎市の中原市民館が併設されている、

武蔵小杉にある高層タワーマンションにて、

3月14日(土)に、日本警察消防スポーツ連盟主催による、

階段駆け上がりレース「ステア―レース」なるものが開催されました☆

201532014493.jpg

参加者は総勢約155名の現役消防士さん(そのうち消防団員25名)

消防団員の枠で参加させて頂いた私、レースに向けての練習は、

スクワットやヨガを含めた筋トレくらいで、駆け上がるは59階999段の階段

不安を抱きながら、スタートまでの待ち時間が5時間近く!既に疲れちゃいます…

2015320142343.jpg

それでも、スタート直前!緊張とワクワク感(笑)♪ 

いざスタート!!!

10階を超えてくると、乳酸が出てくるらしく、一気に極限・限界に近い苦痛が襲ってくるよ、

と既に終えた選手から聞いて居て、覚悟はしていました・・・

あっ!来ました来ました!13階でものすごい限界が(+_+)

でもひたすら上がり続け、40階くらいからは「キツイよ~」と言葉に出てしまい、

それでも、声をかけて下さる居住者の方やボランティアスタッフの方や、

皆さんの声掛けに何とか励まされながら上がり続けましたが・・・

55階を過ぎてからは、自分は今何してるんだろう?どこがゴールだっけ?あれ?ここはどこ?

みたいな幻覚のような(笑)

訳が分からない内に・・・どうやら到着したようです(^_^;)

2015320143034.jpg

ゴール後は思ったよりしっかり歩けてました(*^^)v

そして、到着した屋上の景色と言ったら!!!

2015320143456.jpg

ほぼ360℃近く見渡せるんです!しかし高いマンションだな~としみじみ感じながらも、

私、良く上れたなぁ~と嬉しくて嬉しくて、でも呼吸が上がり咳が全然止まらないんです(笑)

そして、階段レースですのでもちろんタイムを競います!!

15分目標が・・・13分10秒でしたヽ(^o^)丿♪

2015320143829.jpg

女性消防団員の参加が私だけでしたので(^_^;)

女性消防団員の部で1位を頂きました(笑)

男性消防士さんは20Kg近くの装備を着けての参加で、1位は7分37秒!

女性消防士さんの1位は12分39秒です!私は装備を着けていないのに…すごいですね!

やはりタイム的なことで言うと、マラソンなど走り込みをしていないと難しいんだな~と思いました。

でも、女性が全部で5名だけの参加でしたが、40代は私だけです(*^^)v

選手一人一人の意気込みをアピールするステージで話したのですが、

2015320144426.jpg

消防団員募集のPRと、お母ちゃん頑張るぞ宣言を子供たちにして、

観に来てくれたわが子4人中2人の子供には、ほんの少しはカッコいいお母ちゃんの生の姿を見せれたかな♪

普段からの、子育て・家事炊事・仕事・消防団、妻として、

忙しいけれども、この普段のフル回転のフットワークが活かせた気がします!

ただ、当日も夜になってからや、こうして時間や日が経つにつれて気持ちが・・・

もっと踏ん張って頑張れたんじゃないか??あと30~40秒は全然早く上がれたんじゃないか??

と、悔しさとちょっぴり後悔も出て来ます(^_^;)

ま~考えててもしょうがないので、その気持ちは今後の目標にまた活かそうと思います☆

この大会は、本当にたくさんのスタッフの方の協力と、ボランティアの方々のお陰で成り立っているのが、

本当によく分かりました。

この場を借りて、私からも改めてありがとうございました。お疲れ様ですm(__)m

40歳のチャレンジ!本当に素晴らしい経験がまた一つ出来ました!(^^)!

そして次の目標は!去年2級を取ったので、1級心理カウンセラーの認定資格です☆

6月から講座が始まるので、48単位の6回の小論文も頑張って行こうと思います!!

今でも、何も私のことを知らないのに、何も真実を知らないのに、

いつまでも人のことを悪く言っている人がいますが、本当に暇なんでしょうね~妬みなんでしょうか?!

そんな方に良い未来は間違いなくありませ~ん♪神様や人は見ていますからね♪

頑張ってる人をちゃんと見ている!!因果応報。

心もとない人には必ず天罰が下る。だから私は私、人のことなど気にしない。

沢山の人に感謝の心で、自分の努力を怠らない。

いつも本当にありがとうございますclover

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930