おばさん女子大生に?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

暑い日が続いたかと思えば、
大雨が続き、感染爆発も続き、
どうなっていくんでしょうか未来は。。。

それでも、
時間は止まらず進みます。
その進む時間の中で、何をするか?何が出来るか?



わたくしごとですが、
おばさん女子大生になりました!笑

通信制での大学合格(8/12)を果たす☆
私は、高卒ですので
正科生として1年次からです!

大卒の資格が欲しかった。
勉強をもっとしたかった。
国家資格が欲しいのです。

学部は、こども心理学部こども心理学科。

本当は、もっと何年も前から
ずっと考えていたのですが、

タイミングが中々合わず、
また仕事・家事育児と、勉強の両立?
に自信もなく、
いや、3つをこなすのはかなりしんどいw

すっかり時間が経ってしまいました^^;


46歳・・・w

いつからでも遅いことはない!!
人間にできないことはない!!

何をして生きるか。

お金ではない何かが私は好きだ。
もちろんお金も大切。

正直、学費も最後まで払えるかどうかも
わかりません💦

次男も大学生、来年は長女も大学受験生、
家計がずっと苦しいので、
恥ずかしながら私の学費は
教育サポートローンの使用です💧
貯蓄すらないので・・・


自分の仕事でも、
まだまだ全然稼げない中ですが、

勉強はいつの時も、
やりたい時にやる。

と言うか、勉強は死ぬまでやるもの。
やれるもの。



頑張って、ストレートに4年で卒業したい。
できれば、卒業できたら大学院へも行きたい。

既に、日本カウンセリング協会
1級心理カウンセラーの資格もありますし、
発達障害支援アドバイザー協会の

発達障害支援アドバイザーの資格もあります。

しかし、より深く心理の専門家になり、
一人でも多くの子供や親のサポートをしたい。
また、障害福祉にももっと関わりたい。
犯罪心理学にも関わってみたい。

大学では、幼稚園教諭と小学校教諭

これらの資格も取りたいのですが、

やはり仕事もあるし
自閉症の娘の世話もあるし、
教育実習に行ける気がしないので、
無理かな・・・と、悩みます💧

勉強が始まってから考えるとする( ̄▽ ̄;)




夢は果てしなくある。
人生夢だらけなのだ。

こんな楽しいことはない✨

夢や希望に溢れてそれに向かい努力するのと、
夢や希望もなく好きじゃない事に
仕方なく努力しなきゃいけないのと、
幸福度合いは全く違う。

夢や目標は諦めた時点で終わりを迎えますからね。

自分のために誰かのために。

これからもそんな風に生きていきたい。

10月からの秋季入学です。
対面授業も月に2回〜4回はあるので、

通えるか不安もありますが(-。-;





おばさん女子大生は、
持ち前の前向きさと、粘り強さで
とにかく頑張りまーす♫
読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930