気持ち新たに!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

昨日はどうしても時間が足りなくて💦
ブログをお休みしちゃいました^^;

午前授業で終わった娘のお迎えや、確定申告にも行って🚌
音声配信(スタエフ)やInstagramでの返信対応が沢山あったので、
ブログの方まで、手が回りませんでした。

そんな日もあります( ̄▽ ̄;)



確定申告が終わったので、やっとスッキリしました♫
今年も、昨年度に立てた目標には残念ながら届きませんでした・・・
それでも、このコロナ禍の中で増収に。

しかし、昨年度のホームページリニューアル の制作費や、Tシャツプリンターの経費等が重なり、
かなり厳しい結果が💧

今年こそは!!目標達成目指して、気持ち新たにがんばります!!
前向きだけが取り柄ですので、
くじけずに、さらに精進したいと思います。



昨日、帰りのバスで・・・

運転士さんが、とてもアナウンスが丁寧で声も良くて、
トーンも良くて聞き心地が最高で、降りる方へ丁寧に「ありがとうございました」と、
必ず聞こえるように挨拶をされていて、

運転もとても丁寧で乗り心地が良く、
全部がすごく居心地の良い空間、時間になって、すごく幸せな気持ちになりました✨
なので、携帯を使うことなく、ずっと外を長め気持ち良かったんです❤️

これは私もお礼を言わずにはいられない!!
と思って、降りるときに聞こえるように「ありがとうございました」と、私も言うことができました( ´∀`)
ミラー越しに目が合ったのでよかったです♫


幸せを感じる時間があるって最高ですよね✨
本当は、日常に沢山あるのに、気付く感度が落ちてると気付かない、気付けない。
その感度を悪くしてるのは実は自分。
でも、その感度を良くするのも自分。

幸せホルモンが分泌されると、穏やかになる。
大事ですよね。

ストレスまみれでは全てが負に動く。
次から次と、負の連鎖が続く。

負から抜け出すには、
①体を動かす
②何かチャレンジをする
③体内時計を整える
④書き出すこと
⑤旅行へいく
⑥着たことない服を着る
⑦花を置く
⑧玄関をキレイにする
⑨断捨離
⑩人の話す


どれでもいいと思う
気持ち新たにするってことが大事。
何かを忘れようとするのではなく、新たな気持ちを持てばいい。

過去があっての未来ですからね☆
また、新年度がんばりましょう✨

今日も読んで頂き ありがとうございます♪( ´θ`)ノ


 

 

2024年4月
« 1月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930