#子育て緊急事態宣言

いつもありがとございます( ´∀`)

ツイッターをされてる方は既に参加、賛同しているかもしれませんが、
SNSで、「#子育て緊急事態宣言」と、デモを始めよう!と、なっていますので、
良かったらニュース記事をご覧ください⬇️
https://news.yahoo.co.jp/articles/909b3d072bc2cedc67d94f3af6e3a0725eee0a84

小学校休校等対応助成金と言う支援金があります。
これを企業等が国に申請し、休校に伴う保護者の仕事の休業補償を!
また、個人での申請を可能に!と言う訴えのようです。



これは切実ですよね。
一斉休校により、保護者によっては仕事を休まなきゃいけない、時短をしなければいけない。

そう言った場合に、給料の発生を拒否する会社などもあり、
国からのコロナによる学校の休校要請によっての収入源に、給与の補償をするのは当然のことではありますね。
飲食店なども支給されるわけですから。

立ち上がったママさんパパさん達の訴えが、国会議員にも届き、
大きなものになり、きっと政府に届くでしょう。

その他にも、様々なコロナ禍での子育ての問題を
「#子育て緊急事態宣下」で発信して下さい。と現在Twitterではトレンドになっています☆


声を上げるって言うのは本当に大切!!
泣き寝入りは誰のためにもならない!!

私も、娘の障害や病気のことで、出来る限り声をあげて、
前例がない、と言う壁に立ち向かい、
その壁を崩してきました!

中には崩せず諦めてしまったこともありますが・・・

小さな力が集まれば、大きな力になりますからね。
また、小さな力が集まらなくて、
たった一つの力でも、諦めず声を上げ続けていけば、いつかどこかで風向きが変わったり、
大きな壁を崩せることもあります!!


見ない、聞かない、話さない、考えない、伝えない、協力しない、動かない。
ということは、
何にも起こらないし、何も変わらない、何も得るものはない。

それがいいと思うか、思わないか。
個人の自由です。

私は、どれも嫌かな(^◇^;)
見たい、聞きたい、話したい、伝えたい、協力したい、動きたい!笑

皆さんはいかがですか?

今日も読んで頂きありがとうございます♪( ´θ`)ノ




2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31