格上げされ最強になる?!

いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )

今日は、関東地方も寒かったです💦
今シーズン、初めて寒い!!と思いましたw

くもりで最高気温が5度以下は、
やはりかなり寒く感じますね!寒いのは苦手じゃありませんが、
寒い日は気持ちも縮こまり気味になりますよね。



そして今日は、こんなニュース記事が!

新型コロナが、「新型インフルエンザ等感染症部類へ」というものです。
記事リンクは以下より
https://news.yahoo.co.jp/articles/042f040d18f49e501f3036beaa1bff285e5aac17

何だか一瞬、インフルエンザと同等になるの?
と、間違えてしまいそうな感じですが💦

格上げされて、最強の感染症の部類になるということです!


体に良い!減塩専門店!

どういうことかと思ったら?!
国が指定する感染症の部類が一番強いものとすると、政府の権限がより強くなるんですね!

インフルエンザなんて5類感染症ですから、全然下ですね。
画像をみると、わかりやすいです。



今頃ここに来て?なんて気もしますし、
何事も、後手後手な感じもしますが・・・💧

私は成人の日の、式の開催等でまた更に増える気がしています💦
どうなってしまうのか、不安な方も多いかもしれませんが、

終息する日は必ず来ますから!!
じゃそれはいつなんだ?!
って思うかもしれませんが、誰も正確な日は分からないのが現実ですけど、

ワクチンや薬が回れば、終息する日は来ます。

とにかく私にできることは、
感染予防対策、ステイホーム、それをするしかありませんが、
それで良いんだと思ってます。



あまり考えても、ストレスになるだけですからね💦
ストレスは、全ての万病の元。

感染予防対策の他には、
何か、何でも良いから「笑うこと」をできることの一つとして増やしましょう!

YouTubeでもOKだし、
漫談ラジオでもOKだし、
子供や家族とゲームをして楽しむもOKですし、
お笑いを見るのもOKですしね!

とにかく、笑うことは万能薬ですので、笑うことも意識しましょう♫



そこに、プラスアルファちょっとした運動やストレッチ、
今流行りの縄跳びとか、

健康的な食事管理とか、また癒しグッズなどで心地よくなることが、
感染予防対策と共に、大事なことですよね!!

私は、自閉症の娘が笑いをくれたり、癒しをくれたり、笑顔でいてくれるので、
お陰様でストレスはあまり溜まりません。

もちろん、仕事のことを考えると経営を継続できるのか?
と、不安ばかりですが・・・^^;

ただ考えているだけじゃ解決はしませんからね💦
行動あるのみです☆



今日は行動したので!!
また明日報告したいと思いますv

自分も、格上げされるようなことがあって、
最強に?!なれたらいいなぁ〜なんて思ったりして(笑)
ストレス溜めずにステイホームも頑張ります!


皆さんも、ストレス発散に留意してくださいね☆
アロマは物理的にも効果的です。
好きな匂いに、たっぷり癒されてみては💖
最近は、水を使わないアロマディフューザーがおすすめですよ!

今日も読んで頂き、ありがとうございます♪( ´θ`)ノ


 

 

 

 

 

2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31